ここから本文です

福岡県立大学(田川市)について 閲覧ありがとうございます。 私は看護師を目指そう...

map********さん

2012/10/1020:24:10

福岡県立大学(田川市)について

閲覧ありがとうございます。
私は看護師を目指そうと思っている高校1年生です。
福岡県立大学の看護学部を受験しようと思っているのですが、田川の治安は今も本当に悪いのです

か?

過去の知恵袋見ましたが古いし、良し悪しがいまいち分かりません。
在住している方、もしくは田川に詳しい方、教えて下さい。

実際に田川を訪れた事がない方は回答しないで下さい。

ちなみに私は北九州市の小倉在住ですので発砲事件やら暴力団等などは慣れ?てますので大丈夫です。
恐喝や日々の小さな事件?盗難などを考慮してお願いします。

閲覧数:
5,850
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2012/10/1408:02:51

現在福岡県立大学の看護学部に通っています。

田川市の特徴として治安が悪いということは確かにありますね。
自転車、原付はよく盗まれるし、
夜中にぶんぶんいわせるノーヘル2ケツのバイクもいっぱいいますし、
夜は大学周辺に変質者がでます。

しかも他の方が言っているように遊ぶところはないし、、、

でも、福岡県立大学はいい大学だと思いますよ!
こじんまりしてるからこそ、だいたいの学生の顔はわかるし、先生との距離も近い。
それに地域の方々も県大生には優しかったりします。
看護学部は、看護の世界では一目おかれている先生が多く、みなさん素晴らしいかたばかりです。

だいたい、治安が悪いと言いましたが、治安が悪いなら悪いなりに対策をとればいいだけのはなし。
自転車は二重ロック
夜は徒歩での外出は絶対にしない
防犯ブザーを持ち歩く、、、
対策をすれば怖い思いをすることはほとんどありません。
それに、大学側も大学周辺の街灯を増やしたり警察の方に巡回をお願いしたりと、私たちを守ろうとしてくださっています。


まぁ、まだ高校一年生ということなので、色々な大学のいいところ、悪いところをまとめてみてじっくり考えてみてください!

質問した人からのコメント

2012/10/14 08:12:01

4人の方々、回答ありがとうございました!
やはり現在、大学にいる方の方が力説のように思えました。
治安が悪いなりの対処をしていらっしゃるようで良かったです。今は福岡県立大学を目指そうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yes********さん

2012/10/1112:19:49

夜の小倉北区よりも危険では無いと思いますが、自然が沢山あって遊ぶ場所がないですよ(^_^;) 小倉南区平尾台の近くですから、

ume********さん

2012/10/1021:45:09

治安は、夜一人で出歩くとか、そういう系の人と関わらなければ大丈夫ですが、周りになんにも遊ぶ所がないし、大学の評判もちょっと…なのでそういう意味でオススメしません。

ros********さん

2012/10/1021:36:09

やめておかれた方がいいです。