ここから本文です

「フェンダー」とは車のどの部分のことをいうのでしょうか? 分かる方がいましたら...

kog********さん

2012/10/1021:45:19

「フェンダー」とは車のどの部分のことをいうのでしょうか? 分かる方がいましたら、回答お願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
116,896
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/10/1022:03:20

フェンダーとは、タイヤを囲うように取り付けられた泥よけの事。

乗用車の前後の各車輪(ホイール)の上の部分を指します。

フェンダーとは、タイヤを囲うように取り付けられた泥よけの事。...

質問した人からのコメント

2012/10/10 22:39:02

降参 回答ありがとうございました。 ほかの回答してくれた方々もありがとうございました。

「フェンダー 車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

リクエストマッチ

2012/10/1022:07:52

早い話がドロヨケの事です、クラシックカーだとより解かり易いよね

車だけじゃなく、自転車、オートバイ、のドロヨケもフェンダーといいます。

ryu********さん

リクエストマッチ

2012/10/1022:06:12

フェンダーとは、タイヤを囲うように取り付けられた泥よけのことで
現代の車では前後左右のボディパネルそのものを指したりするそうです

gre********さん

リクエストマッチ

2012/10/1022:04:57

フエンダーとはタイヤの上部についている泥除け部分のことです。前から見ると両サイドにタイヤより少し出っ張った部分がありますよね。その部分のことです。(詳細に言えば前部分は、、ボンネットとドアー、フロント部分と区画されていますが、そのタイヤ上部の区画、リヤーはタイヤ周辺)レースカーなんかで凄く大きく出ているのが、オーバフェンダーといいます。ネットでフェンダーで検索すれば出ると思いますよ。

mnd********さん

リクエストマッチ

2012/10/1022:02:23

>「フェンダー」とは車のどの部分のことをいうのでしょうか

⑥番と⑩番になります

>「フェンダー」とは車のどの部分のことをいうのでしょうか

⑥番と⑩番になります

bun********さん

リクエストマッチ

2012/10/1022:01:47

屋根、前後のバンパー、ボンネット(エンジンの上)
左右と後のドアーを除いた部分で
右前、左前、左後、右後の部分です。

一般にタイヤの上の部分です。