ここから本文です

鮭の遡上が見たいです! 北海道で鮭の遡上がみられるオススメのスポットとその...

tig********さん

2012/10/1109:32:52

鮭の遡上が見たいです!

北海道で鮭の遡上がみられるオススメのスポットとその時期を教えてもらいたいです!!

閲覧数:
3,130
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycn********さん

2012/10/1111:35:27

5年前に行ったときには、網走から知床に向かう国道沿いの
遠音別川というところで、鮭の遡上を見ました。
車も停めれるようになっていて、結構沢山の方がおられましたよ。
今年は鮭が少ないようですが、私が行ったときは、
10月の丁度今頃でしたが、沢山の鮭を見ることが出来ました。

海の波がすごく高かったのですが、波のたびに、鮭の黒い魚影が
無数に見えて、橋の上から、海から川を上っていく鮭が見えたときに
もっともっと感動しました。

ちなみに私は旅行に行くと、必ず地元のスーパーに行くのを
楽しみにしているのですが、見事に並んだ沢山の赤い鮭&イクラの
迫力に思わず、断ってから写真を撮ってしまいました^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まーこさん

2012/10/1210:25:54

今なら小樽運河が一番行きやすくてよいのでは(^^)

2012/10/1109:37:03

札幌です。

私はいつも、千歳のインディアン水車へ、連れて行きますよ。

でも、いろいろありますよ。

http://www.visit-hokkaido.jp/t/seasonable/salmon.html