ここから本文です

itunesからいきなり、Payment Return Notificationというタイトルの通知が来ました...

ika********さん

2012/10/1113:27:59

itunesからいきなり、Payment Return Notificationというタイトルの通知が来ました。
内容はアップルから売り上げの振込みができないとのことで、
今まで問題無く売り上げの入金があったのに何があったのでしょうか。

itunesからいきなり、Payment Return Notificationというタイトルの通知が来ました。
内容は以下の通りになります。

Your payment was returned by your bank.
Your bank indicated: Sent as an ACH payment If you need to update your bank information,
go to the Contracts, Tax, & Banking Information module.

Bank: CITIBANK, N.A. - ********

Payment Date: Oct 04, 2012

Payments cannot be made to you until you resolve this issue.

Regards,

The iTunes Connect Team

今まで、何も問題なく売り上げが振り込まれていたのに、
何が原因でこのようなことになったのでしょうか。
また、解決方法などわかる方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

何卒、宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,558
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fog********さん

2012/10/1114:39:13

わたしも同じようにPayment Return Notificationというメールが届きました。
わたしの場合はりそな銀行なので、りそな銀行に問い合わせてみました。
その結果、多くの同じ問い合わせが現在あるとのことでした。
アップル側が送金システムを変更したことによるプロブレムのようです。
(これまではイギリスからの送金だったのですが、)
日本からの送金に変更してるようで、
これまでアルファベットだったものをカタカナで送金することになったため起きた障害のようです。

アップルからしばらくすると「もういちど送金しました」のようなメールが来るようです。
わたしも注意してメールを見ていようと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/12 12:57:44

笑う 皆様ご回答ありがとうございました。
少し様子を見てみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kys********さん

編集あり2012/10/1114:06:28

送信元のメールアドレスのドメイン(@以降)が今まで来ていたAppleやiTunes Storeからのメールアドレスと異なるなら詐欺でかパスワードの盗み目的の可能性があります。
i-tunesとかapp-leとか非常に紛らわしいものだったら100%犯罪に関係しています。
また、リンク先URLもサーバー名が見た事もない所のもので、アドレス階層の中にiTunesとかAppleとかあるならこれも犯罪に関係しています。

不安ならiTunes Storeのサポートに確認してください。

akh********さん

2012/10/1113:54:35

翻訳をしたらいかがですか?

さっと読んだところ、あなたの口座情報に問題があり、支払いが出来ないと書かれていますよ。また、この問題はあなた自身が解決しないと、支払いは出来ません。と書かれていますので、口座はシティバンクのようなので、シティバンクに問い合わせをしてみたらいかがですか?