ここから本文です

Vジャンプや最強ジャンプもコンビニで販売させるのでしょうか? 扱う場合はどれく...

jgt********さん

2012/10/1114:03:28

Vジャンプや最強ジャンプもコンビニで販売させるのでしょうか?
扱う場合はどれくらいの期間おかれるのか。

閲覧数:
16,902
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2012/10/1301:22:17

セブンイレブンではどちらも通常扱いの商品です(通常扱いと取り置き専用商品があります)。ただ、雑誌は発注するのではなく過去の販売実績により機械的に納品数が決められており、販売ゼロが続くと納品が切られてしまいます。私の店ではどちらも入っていません。
通常扱いの雑誌は店からリクエストを出せば2冊くらいなら入荷してもらえます(売れないとまた切られますが)。お店に取り置きを頼むことも可能となっています。
販売期間ですが、月刊誌ですと一般に3週間くらいです。ただし、雑誌は売り場面積に対して多めに納品される傾向があるため、雑誌担当に売れないと判断されると早めに返品されてしまうことがあります。

「vジャンプ コンビニ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2012/10/1217:52:57

Vジャンプはこの間2冊入ってましたね。
最強は・・・過去有ったような、無かったような???
記憶が定かでない。
どこかで見覚えがあるような気はする。

Vジャンプは、昨日ありました。
平台に並べるのですが、棚に並んでましてね、直した。

どのぐらいかな?日付調べれば答え出ますが、あまり興味なくて・・・期限が来たら返本する程度しか記憶に無い。
結構長く残っているような気はしますね。

ryu********さん

2012/10/1201:33:44

仮においても1冊か2冊でしょうね

販売期間は店の棚に余裕さえあれば
次号が来るまで置いてますよ
(場所が無ければ月刊誌なら2週間くらいでさっさと回収されます)

それで販売終了までに残り続けるようなら消えていくと

そこそこ有名な月刊誌でも
置いてないとこは需要が無かったという事ですね

本屋さんだと仮に置いてなくても販売期間であれば取り寄せ可能ですけど
コンビニでは不可能ですし
確実に欲しいものは
ネットか書店で予約した方が良いです