ここから本文です

プリンターで印刷したい物があるのですが印刷出来ません。 どなたかお力をお貸し...

アバター

ID非公開さん

2012/10/1115:07:24

プリンターで印刷したい物があるのですが印刷出来ません。
どなたかお力をお貸しください。

Canonの640Pを使用しています。
3日ほど前から調子が悪く
wordで作成した単純な文章を印刷し

よ うとしても
白紙しか出ない(黒文字が印刷出来ない)状態です。
また、Web上で表示した内容を印刷しようとしても
黒文字が印刷出来ません。
ただし、印刷プレビューではちゃんと黒文字も表示しています。

不調になる直前にしたことは
知人に貸したこと、
インク切れで純正ではないインクを 入れたことです。
しかし、パソコンで印刷設定の初期化をしても印刷出来ず、
同様に替えたブルーのインクは印刷 出来ています。

色々プリンターをいじっているのですが
原因がわからず困りはてています。
どなたか解決方法を教えていただけませんか?

閲覧数:
505
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2012/10/1116:17:11

追記

某老はいい加減な怪答は書かない!

>メーカーでは互換インク使用等でのトラブルは保障対象外でサポートも受けられない。

--------------------------------------------
>インク切れで純正ではないインクを 入れたことです。

互換インク等の使用でのトラブルが濃厚。

早急に純正インクに全交換後ノズルクリーニングして正常にプリントアウトできるか確認。

それでも改善されない場合はメーカーでは互換インク使用等でのトラブルは保障対象外でサポートも受けられないのでね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/12 00:47:32

降参 質問の機種名は正しくはMP640です。
皆様回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、非純正インクがいけなかったようです。
純正インクを入れてクリーニングをしたところ、ひとまず復活してくれました。
しはらくは純正インクを使って様子をみたいと思います。
今回は的確なアドバイスを最初にしてくださった方を
ベストアンサーに選ばせて頂きます。
みなさま本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mb2********さん

2012/10/1116:18:10

戯言として聞いて下さい。私はプリンターヘッドを「洗ってます」
仕事に使うので多い火は日に100枚以上カラーでプリントします。
その為に純正のインクでは破産してしまいますので、電気店で純正の安売り
その次はホームセンターも含め「互換」の安いヤツ、
オークションで訳の分からないモノでもなるべく安く落札を・・
次は100均で補充インクを・・と・・すると千差万別の為イロイロなトラブル・・
修理代に1万円も掛けられず試行錯誤・・結論駄目元で・・
この様な方法です。
インクを全部取り外しプリンターヘッドを外し洗ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/oly_c700uz/36549154.html
他人の方法ですが自分のやり方に近いものです。
私は洗剤を使ったり冷水でやってますがぬるま湯が良いかも
・・あとは・・Callenのホームページに載っているやり方も
参考になると・・自分は最初「おっかなびっくり」この様な
やり方で洗浄液は自分で捜してやってましたが・・
今は基盤にはあまり水を掛けず、蛇口より水を細めに出し
直接上の丸い部分や底の縞の部分に当てて流してます。
ビックリする位流れますが、詰まってる部分は多分流れ出る
量も少ないし、浮いてくる量も少ないですが諦めずに・・
拭き取りは丁寧に・・自分は擦らずに綿棒等で水気を取ってます。
ティッシュの上に置くだけ(擦らず)でも大分取れます。自分は結構擦って・・
その後は落ち着くまで純正のインクが良いですね、確かめるのも純正で
その後はまた自由に・・只、純正の「インクタンク」がベストで・・
補充する場合など特に純正のタンクが良いです・・多分出口の部分が良い。
互換品もなるべくリサイクル物や其れなりのメーカーが良いです。
交換したのに全く反応しないモノや拒否される物も有ります。
御検討を・・

ton********さん

2012/10/1116:08:26

プリンターのノズルヘッドの詰まりだと思いますので、プリンターのユーティリティでノズルのチェックパターンを印刷してください。黒のPGBKインクが出ていないでしょうから、クリーニングをして回復に期待するしかないです。
非純正インクを使ったことで、ノズルにトラブルを起こした可能性もありますが、純正インクに戻しても回復できるとする確証はありませんが、純正に戻してテストも行ってください。
回復できない場合は修理に出すしかないのがプリンターですから、サポート期間がある場合は修理も可能です。貸したとする友人とも相談して修理を考えて下さい。その前に下記サイト電話でサポートへ指示を乞うのも選択肢です。
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/reppersonal.html