ここから本文です

今ミヤネ屋で、天皇陛下が被災地の仮設避難所訪問の映像がでたんですが、天皇陛下...

iku********さん

2012/10/1115:35:04

今ミヤネ屋で、天皇陛下が被災地の仮設避難所訪問の映像がでたんですが、天皇陛下が正座してるのにあぐらかいてるバカがいました。
どう思いますか?

閲覧数:
511
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

編集あり2012/10/1200:35:28

非常識だとおもいました!

幼稚園児ならまだしも、40は超えてるオッサンが礼儀も知らないのか?と思いました。

他の回答してる方で問題ないと言ってるバカがいますが、一般人も陛下も関係無くて、心配して訪問してる年配の方なんだから礼儀を通して正座が当たり前だと思います。
※体が不自由なら話は別ですよ。

少なくても私(23歳)にはあの様な態度で陛下とお話は絶対にしません。

ちなみにリハーサルをおこなって問題ないと言うバカもいますが、わざわざ『陛下の前では正座でおねがいします』なんて言いますか?
そこまでスタッフなどは説明しないとダメなんですか?
非常識に値する他に何もありません。

質問した人からのコメント

2012/10/14 07:05:07

降参 その通りです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m19********さん

編集あり2012/10/1121:44:32

一度でも天皇陛下の接見した人なら分かると思いますが、
天皇陛下の代わりの人と必ず
リハーサルをします!
リハーサル通りですから問題ありません。
参考迄に申します接見する人は事前に伝染病等が無いか健康診断をします、

fsa********さん

2012/10/1115:42:11

相手が一般人でしたら失礼ですが、
天皇でしたら問題ありません。