ここから本文です

大学時代の友人から結婚披露宴の招待状が届きました。 とても仲良くさせていただ...

piu********さん

2006/10/410:53:37

大学時代の友人から結婚披露宴の招待状が届きました。
とても仲良くさせていただいておりましたし、私の結婚式・披露宴にも来ていただいたので、出席したい気持ちもありましたが、遠隔地・しかも乳飲み子を抱え、披露宴中に預かってもらう人もいないので、欠席したいと考えています。
(友人も、私に幼い娘がいることも知っています。また、欠席する代わりにお祝いの品を送りたいと考えています。)

こういうとき、欠席理由はどのように書いたら差し障りがないでしょうか。
(素直に、子どもが幼いので…とかいていいものか。)

皆さんの意見をお聞かせください。

閲覧数:
1,654
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yop********さん

編集あり2006/10/412:04:07

そのまま正直に伝えれば良いと思います。
理由が理由だけに、お友達も納得してくれるはずですよ。

手順としては…
電話で欠席理由を伝える→ハガキを出す→贈り物をする→電報を送る
という感じにすると、非常に丁寧で印象も良くなります♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2006/10/419:31:22

「本来ならば是非とも出席させていただきたいのですがご存知の通り乳飲み子を抱え伺うことができません…

とても残念ですが心よりお幸せをお祈りいたします…」

と有りのままをお書きすれば充分ご親友には伝わってゆく事と思います…☆☆