ここから本文です

ネットバンクについての質問です、

tas********さん

2012/10/1200:45:22

ネットバンクについての質問です、

先週からネットバンクをつかっている人がPCを修理にだしたから金ないといわれ。ちょびちょび貸し5万までかしてしまいました。
今週の金曜日にかえしてもらう予定でしたのですが。PCのしゅうりがまだ終わらないとかいわれ来週の水曜には直るといわれました。

ネットバンクをまったくしらない自分なので質問なのですが、ネットバンクはPCを修理に出すと一切おろせないのでしょうか?
また別のPCとかでもおとすことはできないのでしょうか?

できるのならすぐにおろして返してほしいので。。。。貸す自分がわるいのですが。。。。。

ネットバンクを使用している方すいませんが回答お願いいたします。

補足補足させていただきます。
ネットバンクはカードもあるとわかったのですが、ネットでなにかしないとカードでひきおとせないのでしょうか?
それとも銀行カードみたくATMで中にお金がはいっていればおろせるのでしょうか?
そうなるとネットをつかって金下ろせるおろせないってことは関係ないのかな?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sie********さん

2012/10/1203:08:09

どこのネットバンクを利用しているのかは解りませんが、基本は同じです。

ジャパンネットバンクにしても楽天銀行(旧イーバンク)にしても、キャッシュカードが発行されています。
セブンイレブンやファミリーマートといったコンビニのATMでお金を引き出す事が可能です。

ちなみに、ネットバンクは携帯からでもログイン可能です。パソコンが変わろうとログインIDとパスワードさえ入力すれば、関係無いですし。

お金が無いから言い逃れしているか、踏み倒す気満々なのでしょうね。
携帯からのログイン可能、コンビニのATM(ジャパンネットバンクでしたら三井住友銀行のATMでも可能)で引き出し可能という事を理解して頂いて、返して貰う様にして下さい。

質問した人からのコメント

2012/10/15 08:24:03

降参 たくさんの回答ありがとうございます。
今週の水曜日ではないとむりといわれました・・・なので今週もしもらえなかった場合、キャッシングカードを発行してもらおうと思っております。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2012/10/1212:46:40

ネットバンクだろうと何だろうと、現金引き出すのはATM
PCがあるとか無いとか関係ない

そういう事です。

xfg********さん

編集あり2012/10/1201:31:24

ネットバンクならほとんどのところでキャッシュカードあるよ
ATMで入出金できるし
どこの銀行なのかわかればキャッシュカードがないかどうかはわかるけど
振込ならインターネットが使えるパソコンや携帯でできるし

返さない相手に金を貸すのはやめたほうがいい
ほぼ100%踏み倒されるから
そんなやつとはつきあいやめるのがベストですがそれで面倒なことになるんですよね

mia********さん

編集あり2012/10/1215:47:37

ネットバンクは、携帯でもできるので、返してもらえ。

補足:関係ない。
返す気があれば、携帯で振込してでも返すだろ。
ま、相手は返す気が無いね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる