ここから本文です

「バーバリー公式」やら「モンクレールアウトレット」をかたる迷惑コメント

snailrunrunさん

2012/10/1204:20:31

「バーバリー公式」やら「モンクレールアウトレット」をかたる迷惑コメント

ここ数日、ブログに同一人物(または会社)と思われる方からコメントがあります。
それらは「バーバリー」「ティンバーランド」「モンクレール」「ルイ・ヴィトン」の名を冠していますが、URLを辿ると一見普通のブログのようで、でも所々に中国語の表記があるため、ちょっとブキミです。
とりあえず、コメントはブロックはしました。
なお、他の方のブログにも同時期に全く同様のコメントが貼られてるので、スパムなのかなぁーとは思いますが。

これって・・・偽物ブランド品販売の悪質サイトに吊るためなんでしょうか?
同様のコメントを受けてる方、どのように対策をとってますか?
また、このようなコメントからウィルスや詐欺など、被害を受けて方はいないんでしょうか?心配です。

※ちなみに、私は「忍者ブログ」をつかってます。


コメント内容
>突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

>お世話になります。とても良い記事ですね。

>こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

閲覧数:
950
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shinji0436さん

2012/10/1210:03:39

小生も忍者ブログを使っていますが、数日前からまったく同じ状態で、1日に50件以上、舞い込むようになりました。
発信者名もコメント内容も、あなたが記載したものと寸分変わりません。
キーワードを使ってコメント拒否設定していますが、イタチゴッコかも。

止まらないようなら、対応可否を忍者ブログ事務局に問い合わせるつもりです。


※今回の発信者など、この世で他人に迷惑をかけた人間は、あの世では、それに見合っただけの報いを受けます。
そのことを、ダンテの神曲やスウェデンボルグの霊界著述などの書物を紹介する形で、マスコミは、もっと世の中に知らしむべきでしょう。

質問した人からのコメント

2012/10/18 19:57:09

今のところ、キーワードでブロックする方法で対処できています。
もし、これ以上酷くなったら私も忍者ブログに問い合わせようと思います。
ご回答くださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/10/1208:05:52

参考になるかどうかわかりませんが、自分もブログのコメント欄に大量にコメントされて困ったことがありました。

URLを変えてくるので、URLではブロックが無理でした。

なので“キーワード”で、“モンクレール”や“MONCLER”などをブロックしたところ、まったく来なくなりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。