ここから本文です

Windows7パソコンに対してXP時代に使用していた「クイック起動バー」を復活させ、...

mah********さん

2012/10/1209:50:42

Windows7パソコンに対してXP時代に使用していた「クイック起動バー」を復活させ、タスクバーに設置しました。会社用と自宅用の2台のパソコンに導入しました。

設置方法は一般的に言われている「shell:quick launch」により行いました。

理想的には画面一番下の「スタートボタン」のすぐ右隣に「クイック起動バー」、その左に「中央領域」として機動したアプリ等のデータを表示し、一番右は「通知領域」としたく、会社のパソコンはその通りとなりましたが、自宅のパソコンでは同じことをしても「スタートボタン」のすぐ右に「クイック起動バー」を移動させようとしてもある範囲までは接近しても、そこから左側に接近せず「中央領域」が残ったままとなっています。その証拠にスタートボタンのすぐ右に仕切り線のようなものが存在し、また、アプリを立ち上げると「スタートボタン」と「クイック起動バー」の間にアプリが起動していることを示すバーが表示され、2個、3個と立ち上げると「クイック起動バー」を右側に移動させないと何が起動しているのかわからないような状況になっています。

スタートボタンのすぐ右隣に「クイック起動バー」を確実に持ってくる方法、あるいは「中央領域」を「クイック起動バー」の右側に持って来る方法があれば教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkt********さん

2012/10/1212:14:57

左端をつまんでドラッグすれば順番は入れ替えられと思います。「クイック起動バー」というのは「ツールバー」とは別物ですか?

下図で「システム」と書かれているのがツールバーです。

左端をつまんでドラッグすれば順番は入れ替えられと思います。「クイック起動バー」というのは「ツールバー」とは別物です...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる