ここから本文です

ソフトバンクがアメリカの通信会社を買収する動きをみせましたが、何故株価が下落...

are********さん

2012/10/1211:43:32

ソフトバンクがアメリカの通信会社を買収する動きをみせましたが、何故株価が下落するのでしょう? 逆に相手の会社を買収するのだから株価が上がってもよいような気がします

閲覧数:
359
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z20********さん

2012/10/1215:44:07

投資家心理として、こういう大型買収はリスクが高いと判断されますからね。
逆に買収される側は業績アップが期待される為、株価が上昇しやすいです。

質問した人からのコメント

2012/10/16 14:09:48

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adn********さん

2012/10/1212:13:48

超大型買収ですからね、資金がショートすると市場が読んだのでしょう。
むしろ買い増し時だと思いますよ、事業に失敗しないかぎり、また値を戻すと思いますから。