ここから本文です

5ヶ月の娘の服装について

meg********さん

2012/10/1214:56:53

5ヶ月の娘の服装について

今までは、2ウェイオール1枚を室内でも外出でも着ていたのですが、
そろそろ涼しくなり、秋冬の服装について何をどのくらい着せればいい
のかわからず、教えていただきたいのです。

保育園にも行っていますが保育園は暑いそうで、先生には「まだ1枚で
いいですよ、靴下もいらないですよ」と10月12日時点で言われています。

もう少し寒くなったら、室内、外出(ベビーカーとダッコ紐がメインです)時
には、何を着せればよいのでしょうか?

最近上下コーディネートされてる風のカエルオールを数枚購入しましたが、
現在まだお座りが出来ていないのですが、この冬のうちにお座りやハイハイ
も出来るようになり上下別の服が必要になるのかなと更に悩んでおります。

先輩ママさんどうぞアドバイスお願いします。

閲覧数:
235
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2012/10/1217:57:25

こんにちわ!
5ヶ月ですかぁ。
かわいいだろうなぁ(o^^o)
カエルの上下早く着せたいですよね!でも、寒くなってくると
ツナギの方が色々便利ですよ。
寒いからササッとオムツ変えもしてあげたいし。なんなら、ボタンはめずにドレス風のままにもできますからね。
これからは、冷えは足元からって事で、靴下はかせますね。
私は薄着派だったので、長袖肌着と、そのツナギだけでした。もっと寒くなったら、分厚い肌着と、分厚いツナギw
外出は、軽く羽織れるタオル持ってて、寒そうなら、それをかけてました。寝た時も布団代わりになるし。あ、後、帽子も結構あったかくなると思いますよ。うちの子は、嫌がってかぶってくれませんでしたがw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2012/10/1215:51:46

我が家にも5ヶ月の息子がいます(^^)

朝方と夜の寒い時は肌着+長袖ロンパースにしていますよ~

日中のまだ暑い時は半袖ロンパで過ごしています。
もう少し寒くなったらベストとか着せようかなぁと。!

お座りやハイハイが出来るようになっても、
上下別の服だとめくれ上がったりするので、
たぶんまだまだロンパースの予定です。

お出かけの時はボディースーツ+上下別の服だとお腹が
冷えなくていいと思いますが、オムツ替えるのがめんどうなので、
やっぱり小さいうちはロンパースがベストじゃなかな~と
思います☆