ここから本文です

中1の者です。生理についてなんですが。 小6の8月位におりものがはじめて出ました...

ktr********さん

2012/10/1221:50:24

中1の者です。生理についてなんですが。 小6の8月位におりものがはじめて出ました。何年おりものが続くと生理が始まるのでしょうか。

補足158cm:44kgです

閲覧数:
193
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2012/10/1223:07:45

実は下り物があると生理はちかいとの噂を耳にしますが、中には下り物が来てから4年後に生理が来た女性もいますから目安にもなりません。
2011年の文部科学省の学校保健統計調査では、貴女の身長は15歳並みですし、平均体重では52キロあっても少しもおかしくはありません。
ただ体型も痩せではありますが学齢も来ている事から、生理がいつ来てもおかしくはありません。
明日からでも替えパンツ、生理用品を携行して、いつ来てもあわてないように。(これは元養護教諭の妻の意見でもあります。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2012/10/1318:38:50

おりものの期間も個人差があって、私も結構ながくて半年づらい続いて
でも、私の友達は1か月ぐらいで生理だったので、
おりものの長さにも個人差がありますよ

yui********さん

2012/10/1300:24:11

ほら、生理が始まるのは人それぞれでしょ?

だからおりものも一緒でそれぞれだと思うよ。

yuu********さん

2012/10/1223:32:45

おりものは、膣の中を綺麗にするために出るもので
生理とは関係ないらしいです。

ちなみに私は小6の6月におりもの→中1の1月に生理きました。

補足:痩せてるなぁ…羨