いちばん節約でき、暖かい暖房器具は… だんだん寒くなってきましたが、暖房器具を購入予定です。今年の夏、新しいエアコンを二代購入しましたが、冬はエアコン以外の暖房器具を見当中です。

家計、節約1,963閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

エアコンを購入されていますから、さらに暖房器具はいらないと思いますよ。 冬の乾燥が気になるなら加湿器の導入の検討と、部屋の中だからと薄着をしないで、動き辛くない程度に厚着をするようにしてはどうでしょうか。 暖房器具で部屋全体を暖めるより、着込んで体の熱を逃さないようにして温かくするほうが、お金かかりませんから(笑)

0

新しいエアコンがあるのなら絶対それです。 乾燥を防ぐのならタオル1枚干すだけで良いそうです。 ファンヒーター系はすぐに温まっていいけれどお子さんが小さい時はちょっと危険かも。 エアコンをつけっぱなしが一番節約かと。 新しいエアコン、いいなあ~~!

0

ガスファンヒーターはデータがないですが、子供のイタズラで、漏れて爆発炎上、中毒で一番危険です。 石油ファンヒーター、石油ストーブ、 2600W/250cc 1時間です。 灯油の単価=92円/Lだと23円ですね、これで7畳程度の部屋です。 電気ストーブ、平均的な1000Wで計算します。 電気の請求書をみてください。単価は23円Kwh前後だと思います、これは1000Wの器具を1時間使うと23円と言う意味です。これで光のあたる範囲です。トースターですね、 あとはドライヤー型もありますが、出力が小さくコストが、です。 良く考えてください、1000Wで23円、、、電球はLEDで省エネですよね、、電球の何倍ですか? LED電球は8Wなので、120個です。 そこでエアコンの消費電力を調べてください。400Wか500Wですよね、最近のエアコンなら電気代表示されませんか?3桁行くことはまずありません、相場は7時間連続で使えば70円(7畳用)、1時間10円です。24時間連続運転なら100円/日程度です。1ヶ月で3千円、 どれが安いか消費電力みればわかりますよね、 深夜電力があれば深夜蓄熱系で間違いないです。 加湿は濡れたバスタオル吊るすだけ、エコ加湿があります。グツグツ煮るタイプはすごい電気代です。 オイルヒーター1500W、 床系暖房系1畳あたり250W 電熱線系は消費電力を見ると恐ろしいですよ、、

0

子供がいるならエアコンが良いと思います。それも部屋より大きめ。 よくエアコンを見ると10~12畳用!とかありますが、暖房時は1割減の記載があります。 それが今の部屋より大きいものを選びましょう。でないと最終的に電気代に響きます。 加湿は必要ですが結露対策もしないと冊子に水滴、エアコン内部にカビが発生します。 節約するなら無理矢理加湿するより、タオルを干しておく程度が良いです。ついでに乾くので一石二鳥。 エアコンは冬場は月1程度で昼間に送風運転を数時間しましょう。カビの増殖が防げます。 結露は結露シートが便利ですが、シートそのものがカビる為、手間でも拭くのが良いです。

0

新しいエアコンがあるならエアコン暖房と乾燥対策で加湿器をつければ十分暖かいですよ~。温度管理も楽だし、タイマーを使えば暖かくなってて欲しい時間には暖かいし☆ あと空気が汚れないから良いし、火の始末の心配もなし。石油ファンヒーターや石油ストーブは灯油を買いに行ったり、灯油缶に入れたりが重労働だし赤ちゃんがいるなら余計な仕事が増えます。しかもすぐなくなるし…。電気ストーブは論外です。部分的に暖かいだけ。一時期デロンギヒーターを使っていたけど、電気代が高いのとすぐには暖まらないので使わなくなりました。デロンギヒーターは空気を直接温めるのでじんわり暖かく風も出ないし、体に優しい感じで良かったんですけどね…。 今はエアコン暖房と加湿器で満足です。エアコンは風が直接当たらないようにすれば快適だと思いますよ☆ どーしてもエアコンが嫌ならやっぱり石油ファンヒーターになるかなぁ。