ここから本文です

和菓子の名前を教えて下さい。 外側は白い砂糖菓子で出来てて、中は小豆とゼリー...

ka_********さん

2012/10/1300:44:02

和菓子の名前を教えて下さい。
外側は白い砂糖菓子で出来てて、中は小豆とゼリーで出来ており、サイズ的にはきんつばの半分程度のものです。
私は大阪です。
大阪の和菓子屋なのかはわかりま

せんが、祖母の家でよく食べていました。
もし名前とかお店の名前知っている方いれば教えてください(−_−;)

閲覧数:
1,233
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しなちくさん

2012/10/1310:05:43

松江の桂月堂さんの薄小倉、福田屋さんの出雲などが思い浮かびました。
大阪ということで鶴屋八幡さんの山清水ではないでしょうか?
http://www.turuyahatiman.co.jp/products/products_all/products_17.ht...

松江の桂月堂さんの薄小倉、福田屋さんの出雲などが思い浮かびました。...

質問した人からのコメント

2012/10/13 10:50:28

笑う まさに、これです(≧∇≦)

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/10/1303:21:59

金沢屋の加賀紫雲石
または、
喜久春の小倉しぐれ

でどうでしょうか。
条件には当てはまっていると思うのですが。