ここから本文です

ブースト計を今日業者につけてもらったのですが、アイドリング時-0.6~-0.7の間を...

ina********さん

2012/10/1317:16:10

ブースト計を今日業者につけてもらったのですが、アイドリング時-0.6~-0.7の間を小刻みに振れてたのですが、それって普通ですか?ブースト計はデフィのレーサーゲージです。

閲覧数:
1,331
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2012/10/1319:05:32

ブースト計の配管をサージタンクのバキュームホースから三つ又ジョイントで分岐して接続する時、三つ又ジョイントの1ヶ所にオリフィス入りを使い、オリフィスジョイントをブースト計配管に使えばアイドリング時の脈動(針の振れ)が防止できます。
オリフィスとは・・・通路を狭くしただけです。
三つ又ジョイントの2ヶ所は大きい穴で1ヶ所だけ穴が小さい物がブースト計を買うと附属して来ます。
しかし接続を間違い、オリフィスをブースト計配管に接続せず、違う配管に接続するアホなショップも有りますので自分で確認してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zon********さん

2012/10/1321:05:46

アイドリング時は
インテークマニホールド内は
負圧です。

大気圧より上が0より上で
負圧だからマイナスなのでは
無いでしょうか?

正常だと思います。

w_pinky76さん

2012/10/1317:34:33

振れかたを見てみないとわかりませんが、おそらく普通です。あまりに大きく

触れる場合はどこかで息継ぎしてる可能性がありますので、お店で点検して

もらってください。