コンビニで支払うように請求書を送っていただいたのですが支払様式に支払い可能期日と記載してありますが期日前・後にどちらと解釈したらいいでしょうか

コンビニで支払うように請求書を送っていただいたのですが支払様式に支払い可能期日と記載してありますが期日前・後にどちらと解釈したらいいでしょうか

家計、節約115閲覧

ベストアンサー

1

こう云うものは先に先にというのが常識ですので 請求書到着日から「支払い可能期日」までの間に支払って下さい。 と行間に(または1段小さい文字で)書いてありますよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

これは二通りあります。少し遅れても、延滞金が発生しないもの、もうひとつは税金の様に遅れると延滞菌がつく場合、これはコンビにでは扱えません。OK?