ここから本文です

英語の問題で、( )入る一語を教えて下さい。 私の現在の収入は、5年前の2倍...

tar********さん

2012/10/1320:01:51

英語の問題で、( )入る一語を教えて下さい。

私の現在の収入は、5年前の2倍です。

My present income is twice ( ) it was five years ago.

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2012/10/1416:29:29

what です。

http://ejje.weblio.jp/sentence/content/%E5%B9%B4%E5%89%8D%E3%81%AE%...

倍数表現は

1.twice as 〜 as
2.three times (larger) than (比較級のときは twiceはだめ)
3.twice 名詞 - the size , the height など

があります。

お尋ねの問題は ( )it was five years ago.
で ( )に一語をいれるとしたら 3.を使い「5年前にそうであったもの」という名詞にする 先行詞をふくむ関係詞 what を入れることになるのだと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/14 18:31:54

降参 たいへんよく解りました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sia********さん

編集あり2012/10/1320:44:36

whatしかありえないと思いますが。

twe********さん

2012/10/1320:13:21

こんばんは

My present income is twice ( ) it was five years ago.
→My present income is twice ( that) it was five years ago.