ここから本文です

喪中ハガキについて質問です。喪中はがきを出すのですが10枚くらいなので自分で...

hamucyangomacyan75さん

2012/10/1321:41:11

喪中ハガキについて質問です。喪中はがきを出すのですが10枚くらいなので自分で作って印刷してしまおうかと思っているのですがこの場合、普通の官製はがきでいいのでしょうか?あほな質問ですいません。

なにぶんはじめてでして・・・。

閲覧数:
1,661
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/1417:22:22

官製はがきでかまいません。
ただ、今から購入されるのであれば、郵便局に「胡蝶蘭」(切手部分が地味な胡蝶蘭の柄)のはがきがあるので、そちらを利用されるといいと思います。
通常はがきの「すずめ」もOKです。
但し、通常はがき「トキ」だけは赤い色が入っているので、喪中はがきには適さないと思います。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/two/type/normal.html

官製はがきでかまいません。...

質問した人からのコメント

2012/10/16 00:21:03

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

icinohanaさん

2012/10/1410:59:20

喪中欠礼用の官製はがきが
ございますので、郵便局等で
お求めになり、作成するのが正式です。

elektromanzさん

2012/10/1321:51:42

郵便局に“胡蝶蘭”のハガキも売ってます。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/two/type/normal.html