ここから本文です

もりそば と ざるそば の味の違いは? 何が違うの?盛り方?茹で方?

fal********さん

2012/10/1323:27:04

もりそば と ざるそば の味の違いは?
何が違うの?盛り方?茹で方?

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2012/10/1404:51:59

一般的な違いは海苔がかかっているのが「ざるソバ」、ないのが「もりソバ」です。

しかし、本格的な店は
「ざるソバ」には上等な良いソバを使い、つゆも必ず一番ダシを、「もりソバ」は普通のソバを使い、つゆも二番ダシを使うそうです。
この二つを区別するために海苔の有無があるそうです。
もっとこだわってる店はざるしか無い場合もあるそうです。

質問した人からのコメント

2012/10/18 23:54:37

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

na_********さん

2012/10/1323:46:23

違ったらごめんなさい

きざみのりがのってるか、乗ってないかの違いじゃないかな…

「もりそば、ざるそば」に関する質問