ここから本文です

来年3月下旬4日間の日程で海外旅行に行きたいなと考えてます。小学生低学年の子二...

toc********さん

2012/10/1323:57:04

来年3月下旬4日間の日程で海外旅行に行きたいなと考えてます。小学生低学年の子二人含む家族旅行です。
一番の目的は結婚10周年を迎えるので海外でフォトウェデングをしたいのです。
今のとこ

ろバリ島かハワイで考えてます。

裕福な家庭ではないので、来年行ったらもう海外は十数年行けないと思います(^。^;)

二年前に妹の結婚式がグアムであり、その時に家族でパスポート取りました。期限が5年なので切れる前にどこか海外行きたいなと思ったのです。

私なりに調べた結果
☆ハワイ
海外旅行初心者には安心
旅行料金が高い
4日間の日程だときつい?

☆バリ島
時差があまりない
物価が安い
ハワイよりは旅行料金安い?
虫が多く蒸し暑い
家族旅行には不向き?

という印象でした。
皆さんならどちらがおすすめですか?
旅行予算は家族四人で50万くらいです(現地の食事代やお土産代等除く)
宜しくお願いします。

閲覧数:
576
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

編集あり2012/10/1401:31:22

初めまして。
インドネシア大好き人間からすればバリですね。
でも、4日間と言うと少しきついかな?
飛行時間が東京バリ間7時間です。
4泊6日でしたらそれなりに安いツアーもあります。
指摘されたように虫は多いですね。
日本人の血液は向こうの蚊にとっては御馳走並みの血液ですからね。
行かれる時期ですと乾季に入りますから蒸し暑いと言っても過ごせます。
この会社の回し者ではないですがこれを参考にしてみてください。

http://www.garuda-indonesia.co.jp/guide/interesttours/balisfamily-t...

GA社のツアーですと座席指定が出来ますから何かと便利かも

もしバリに行かれるなら値段交渉といらない物はいらないとハッキリしないと損しますから気を付けてください。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/56507/

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/56411/

↑も参考にしてみてください。
こんな安いスパが街角に有るという点をね。

ではでは

質問した人からのコメント

2012/10/15 23:32:47

バリ島について具体的に教えて頂きありがとうございました。値引き交渉とか知らなかったので勉強になりました。
ありがとうございます。
他の皆様もアドバイスありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2012/10/1409:49:49

ハワイは遠くて運賃が高いので
バリがいいかな

でも今は台湾がお勧めかな
「ありがとう台湾」で台湾旅行急増

その逆で「中国・韓国」はキャンセル続出
昨日の高校の修学旅行で100人が食中毒になったのにニュースでは扱いませんね><;

div********さん

2012/10/1407:21:50

ハワイで4日の設定はないです。バリもそんなに近くはないので、4日だときついです。特に乗り換えあると時間かかります。

やっぱりグアム、サイパンが気楽でいいと思いますよ。

なお、パスポートが切れる、とのことですが、申請していつでも取れますのでそこを理由にしなくてもいいと思います。

それから、どこの国もパスポートが切れる直前の入国はできません。90日とか60日の残存期間がないと行けないですから、家族のみなさんの有効期限確認してください。