ここから本文です

面接で不採用の時のサインってどんな感じですか? また採用の時のサインってど...

アバター

ID非公開さん

2012/10/1400:21:58

面接で不採用の時のサインってどんな感じですか?

また採用の時のサインってどんな感じですか?

閲覧数:
13,848
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/10/1400:23:13

面接官と話題が盛り上がったとき→採用

盛り上がらないとき→不採用

絶対とは言えませんが確率としてはこういう傾向があります。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/14 16:43:55

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2012/10/1412:17:48

採用の可能性が高いー「次の面接頑張って下さい」「内定おめでとう」と面接官に言われる。
採用の可能性があるー話が盛り上がる+関心を持ってくれる。
採用の可能性が低いー面接官の書く手が止まる。嘲笑われる。もう一人の面接官が上の空、寝てしまった。

でも、こういうサインが出たからって「受かった」「落ちた」と決めつけてはいけません。

私の場合、面接官に「君みたいな人に入社してもらいたい。次の面接頑張って。」と言われたのに、
不採用通知が送られてきました。
最終面接であまり話が盛り上がらなかったのに内定を頂くことができました。

悪いサインが出ても、最後まで諦めないことが大切です。

ary********さん

2012/10/1400:26:10

最後、退室する時に面接官が深々と頭を下げている時はだいたい落ちてる。