ここから本文です

・京都文教女子短期大学 ・京都聖母女学院短期大学 ・武庫川女子短期大学 ↑こ...

まりもさん

2012/10/1413:12:41

・京都文教女子短期大学
・京都聖母女学院短期大学
・武庫川女子短期大学

↑このなかのどの大学に行こうか悩んでいます。

食物系に進みたいです。

京都が好きで、ずっと京都に住みた

い、京都の大学に行きたいと思っていました。

だけど、上に挙げた京都の短大二つは 自分的には偏差値低いんです。

先生には、京都の短期大学のどちらかに行くなら主席を取りなさい、と言われたんですが、

やっぱり偏差値が低いと
後々の就職にも影響が大きいでしょうか?


そこで、上の三つの大学の
評価やメリット、デメリットを
教えていただきたいです。

閲覧数:
10,248
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbo********さん

2012/10/1508:08:32

京都文教女子短期大学
は 京都のはずれ 向島からシャトルバスに乗っていくところです
聖母はその手前 深草の古い民家と新幹線との間にある学校
歴史はこちらの方が古く 京女なみのレベル(偏差値が低いとは思いませんでしたけど)
武庫川女子は神戸方面の学校 京都には関係ありません
またこれらの学校は お嬢様学校で就職を意識して入る人は少なく
短大という学歴が欲しい人 他に行く所がない人 働かなくてもいい人が お金を積んで入るとこでした。
行かせるなら 聖母 武庫川 どうしてもなら文教
学生の数が少なくなっていますので バカでも入れます
京都なら 京女 街の中に住むのなら 光華
名前が通っているのが 武庫川女子 でしょう 神戸はお洒落な街ですから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mky********さん

2012/10/1815:33:28

京都女子・同志社女子が短期大学部が募集停止している現在、京都の短大の中では京都文教が一番偏差値の高い短大となっています。ちなみに偏差値は46です。京都聖母は偏差値は43ですが、実際はボーダーフリーになっている?と聞いたことがあります。(間違ってたらごめんなさい)
京都文教は歴史もあって伝統校で就職率も良いと聞きましたが・・・・。

京都が好きで、京都に住みたい、という事でしたので京都の二校についてお答えさせて頂きました。

いよいよ受験本番ですね。受験頑張ってください。