ここから本文です

宝石商という仕事について。

oma********さん

2012/10/1418:52:20

宝石商という仕事について。

伊勢丹とか高島屋で売ってても宝石って怪しいですか?

閲覧数:
1,513
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2012/10/1502:03:54

百貨店に入ってる宝石商の方と懇意です。

百貨店に入ってる方々に変な怪しさを感じた事はありませんよ。

人が怪しいのですか?
それとも品物ですか?

品物は千差万別なので、怪しいも怪しくないもなく、上質かそうでないか。

人に関しては 素敵な人ばかりでしたよ^^

質問した人からのコメント

2012/10/15 20:29:32

そうですね。
宝石商は、素敵な人ばかりです。
自分も、もっと頑張りたかったな。
売りたかった。
目さえ悪くならなければな…
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2012/10/1501:41:31

怪しくないと思いますよ。

宝石業界に20年以上いますが、百貨店の口座を取るにはそれなりの実績も必要だし、品質管理などもうるさく言われます。怪しい物を販売したら、即首を切られてしまいますから、一定以上の品質やクオリティは保っているはずです。

ただ、質問者さんのおっしゃる「怪しい」の定義のレベルが何なのかが分からないとそれ以上の回答が出来ません。
怪しい業者も沢山いますが、純粋にジュエリーを扱い大切にして商売している業者も沢山います。

dxz********さん

2012/10/1422:06:32

有名なところなら大丈夫だと
おもいますが、安心しきれません。

ま、だいたい有名で値段が高いのは
ほぼ本物です。

偽物だった場合 違法なので警察に連絡

不安なら宝石鑑定士sに鑑別してもらうことを
おススメします^^