ここから本文です

史上最高と思う「抑え投手」は誰ですか。 私は横浜ファンですので当然佐々木(た...

tsu********さん

2006/10/522:01:19

史上最高と思う「抑え投手」は誰ですか。
私は横浜ファンですので当然佐々木(ただし97-99年頃限定)投手だと思っています。「ピッチャーささき」が告げられたときの「あーこれで結果見んでもわかる」安心感は後にも先にもありません。ちなみにクルーン投手の安心感はそのときの5分の1くらいです。

閲覧数:
945
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2006/10/522:06:58

炎のストッパー、津田恒美ですね。
あれだけの闘志溢れるピッチングを魅せてくれていたのに、
夢半ばで病魔に負けてしまったのがとても残念です。
今でも生きていたら、とても立派な指導者になっていたと思われるぐらいの名投手です。

質問した人からのコメント

2006/10/5 23:54:14

津田投手を忘れていました。
「直球勝負、津田恒美」ですよね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lig********さん

2006/10/523:44:23

02年の巨人の河原。
原監督が才能を生かしきれていなかった河原投手を抑えに抜擢。開幕から快投が続き、防御率は0.00のまま。完全無欠のストッパーと呼ばれた。





ただし、神宮でラミレスに逆転サヨナラ2ランを打たれるまでは…

mas********さん

2006/10/523:35:27

やはり佐々木以外いないでしょう。藤川球児なみのストレート、有り得ない落差のフォーク。文句の付け所がありませんよ。

ただ、その佐々木から(もちろん佐々木絶頂時代)矢野が奇跡のサヨナラヒットを打ったときは、それだけで一週間虎仲間と話せましたね。それぐらい絶対的だったってことですよね。

asi********さん

2006/10/522:35:52

藤川球児です!!!

ストレートだけで三振を取れる人は彼しかいません!!!

余談ですが、藤川投手の球で一番すごいと思った球は、

7,8月くらいの広島戦、森笠(だったかな?)選手に投じたインローの初球!

あの球は忘れられないくらいすごかったです!

rsm********さん

2006/10/522:22:42

江夏に1票。
あの貫禄、実績 文句ありません。
オールスターの9連続3振など、記録、話題性もあります。

kit********さん

2006/10/522:19:49

↑上の方が書いておられる江夏に1票!
日本シリーズの「21球」は凄かった!感動しました!
それと、心情的には「炎のストッパー」津田恒美を挙げたいですね。
やはり、ドラマを作れる選手が最高です。
球児もあと一歩、というところですが・・・。