ここから本文です

金曜日虫刺されが酷かったので、皮膚科にいったらリンパ管炎と診断されました。そ...

a06********さん

2012/10/1419:31:49

金曜日虫刺されが酷かったので、皮膚科にいったらリンパ管炎と診断されました。その日は微熱と少しの倦怠感だったのですが、土曜日は喉が痛くなり、脇の下のリンパ腺が痛くなりました。今日にな

って7度7分から7度5分をうろうろとして少し頭痛がして、もう動きたくないくらいだるいです。軽い関節痛もあります。段々悪化してきてるのですが、夜間病院にいったほうがいいですかね?
あとリンパ管炎と関係性はありますかね?

補足塗り薬しかもらっておらず、医師からただ病名と病名が書いた紙を渡されたので薬はもらってません。もしかしてやばいですか?

閲覧数:
5,853
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2012/10/1420:08:09

リンパ管炎に対する薬はもらっているのですよね。
おそらく今がピークなのかもしれません。
薬が出ているのなら、病院に行ってもやることがありません。

ただ食事も全くとれず、衰弱が激しいようでしたら、点滴治療が必要になるので、入院の必要が出てきます。

朝一番で病院に行きましょう。

質問した人からのコメント

2012/10/15 16:44:50

今日病院にいったところ、化膿性扁桃炎と診断されました。首のリンパ腺も腫れていて、熱もいっこうに下がりませんが、抗生剤を貰ったので、それ飲んで治したいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる