ここから本文です

タイで働きたいです。美容関係の仕事です。美容のキャリアはあります。 タイで働...

kao********さん

2012/10/1420:42:57

タイで働きたいです。美容関係の仕事です。美容のキャリアはあります。

タイで働きたいのですが、求人を見るとタイ語もしくは英語が日常会話以上を求められます。

私はタイ語も英語も出来ません。今から留学す

るなどして勉強したほうがいいのでしょうか?

アドバイスお願い致します。

補足コールセンターは調べると、あまり評判がよくないですが、どうなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_t********さん

2012/10/1421:36:39

ダコタイやタイ自由ランドなどのフリーペーパーに、ビザサポート付きで日本人向け求人が記載されています。

http://www.daco.co.th/
http://www.jiyuland.com/

でも、タイで働くならタイ語は必須ですよ。
タイ語の語学学校も、バンコクには沢山あります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2012/10/2017:18:38

タイは物価が安く、給料も安い。
普通タイの人が日本に来て美容関係の仕事をする。
給料が安くても良ければタイで働けばよい。
ただビジネスビザが美容関係の資格で出るか、大使館か領事館に確認しなければいけない。
日本企業も出ているので仕事もあるかもしれないけど、そんなに高いお金がいただけない。

hir********さん

編集あり2012/10/1510:47:17

日本語のフリーペーパーにホテル内の美容室の求人があったのを何度か見かけた事があります。
たぶん日本人向けのお店なんだと思います。
私もタイで生活をしていて、日本の知人からタイで就業しながら生活したいといった相談を良く受けますが、タイの外国人就労は簡単ではありません。特にサービス業は外国人就労規制の有る業種になりますので、労働許可(ワークパミット)が下りにくいと思います。不法就労という手もありますが、今、タイでは日本人を含む外国人の不法就労を問題視しています。一緒に働くタイ人スタッフが入管に密告して逮捕・拘留されるといったケースも頻発してます。
私もタイで会社を経営していますが、外国人である日本人を雇用すると最低賃金は5万バーツ払わないとなりませせんし、現地人の雇用枠も増やさないといけません。ワークパミットの問題もありますし、税務署以外に入管やその他関係する監督庁の基準をクリアーするなど煩雑になります。それであればタイ人の経験者を雇用すれば月7千バーツなり1万バーツの給料ですみますし。日本語が出来る現地スタッフの雇用の方が簡単です。もし本気でタイでの就労をお考えであれば言語の習得は必須、現地のタイ人では真似出来ない突出した美容技術が求められると思います。
それと余談ではありますが、日本ではすべてにおいて等しく権利を主張でできますが、こちらで働くとなると身分は外国人です。
自分自身いつ何が起きてもそれに備える覚悟は必要です。特に働く側の権利や主張は日本と比較するとゼロと思っていて下さい、
例えば、オーナーから明日から解雇って言われてもタイでは誰も守ってくれないですからね。

sin********さん

2012/10/1422:42:19

美容院を経営するならともかく、美容師や理容師は外国人が労働許可を取れない職種になっています。

タイ語や英語よりも、ビジネスビザと労働許可が取れるかどうかが問題です。

あるいは、ヤミ(違法)で許可証無しに観光ビザで働きたいですか?

働きたい理由がイマイチ分かりませんが、美容以外の職種で語学を勉強されてから働くのが良いと思いますよ。

ms_********さん

編集あり2012/10/1421:33:11

私が 自分から見て(感覚で)親しいと思っている 美容院経営の女性がいます。

美容関係と言っても 様々な種類や技術的な要素(キャリア) があるかも分かり

ませんが私が聞いた一般論としての範囲の情報です。

彼女が経営するラチャダーピセーク(メイン道路沿いをはぶき下町です)通りの店

では従業員3名 毎月 25~26日 朝9時30分から夜7~9時頃までの勤務で

週給2500バーツです。

福祉制度については分かりませんが 月収約10、000バーツです。

約10,000バーツ = 約26,000円 です

但し仕事帰りのお客の予約が無い また強い雨の日は 夕方で閉めています。

私の大雑把な感覚ですが 日本人が事前に想像し現地で受入れやすい

生活レベルには バンコクでは 少なくとも3~35,000バーツ必要ではないか?

と想像します~ ・・・・・

語学については なんとも言えません 要は習うより慣れろでしょう~

どのように慣れるか学ぶかは 貴女がどのような覚悟か? の問題では?

ku_********さん

2012/10/1421:16:08

タイでタイ語を勉強するべきです。現地で会った日本人は半年程で結構ペラペラでしたよ。

そのうち、英語も出来るようになるでしょう!(生活のためには英語で必死で説明しようとするはずだから)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる