ここから本文です

左翼や右翼ってよく言いますけど

rutorakusyaさん

2012/10/1422:12:21

左翼や右翼ってよく言いますけど

左翼と右翼なんて言葉があり、中道というものこそが最も正しいと言ってるのは日本だけじゃありません?
もし世界そのものを右翼と左翼にわけるのであれば約98%の国が右翼であり、左翼はいわば他国を侵す侵略者、右翼は自国を守る者であり国民として当たり前の姿であり、中道などという立場は存在しないと米国、欧州の方の書き込みで見たのですが。
そして右翼は害悪であるとか、ネトウヨ乙とかいう人達ですが、一国の国民として己の国を守ろうとする姿勢が、何故間違ってるというんです?己の国を守らない国民は国民ではないような気がするのですが。
何で日本は国民として当たり前のことを右翼やら、それ以外は左翼やら、正しいのは中道と言って意味不明馬鹿騒ぎしてるんですか。

閲覧数:
1,961
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

T_Ohtaguroさん

2012/10/1911:04:03

左翼
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A6%E7%BF%BC

左翼(さよく、英:left-wing, leftist, the Left)または左派(さは)とは、政治においては通常、「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」を指すとされる[1][2]。「左翼」は急進的、革新的、また、革命的な政治勢力や人を指し、社会主義的、共産主義的、または、無政府主義的傾向の人や団体をさす[3][4]。

語源

「左翼」「右翼」の語源はフランス革命である[5][6]。「左翼」という表現は、革命後の国民議会で議長席から見て左側の席を、共和派や世俗主義などの急進派が占めた事に由来する[7]。
___

右翼
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B3%E7%BF%BC

「右翼」と「左翼」の語はフランス革命の間に作り出された。「右翼」は、国民議会で旧体制の維持を支持する勢力(王党派、貴族派、国教派など)が議長席から見て右側の席を占めた事に由来する[7][8][9]。
___

共和制
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%88%B6

共和制(きょうわせい、英: republic)は、人民または人民の大部分が統治上の最高決定権を持つ政体[1][2] 。一般には、政府の大半の意思決定が元首の裁量によってではなく、成立した法を参照して行われる体制のこと。このため現在では君主制は共和制では無いとされる場合が多く、現代の一般的な定義では「共和制とは君主ではない元首を持っている政体」である[3][4][5]。
___

世俗主義
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E4%BF%97%E4%B8%BB%E7%BE%A9

世俗主義(せぞくしゅぎ:Secularism)とは

政策や政府機関が特定の宗教の影響から独立していなければならないという主張。あるいは宗教に特権的地位や財政上の優遇を与えないこと。政教分離原則。
個人が宗教的規則や宗教教育から自由でいる権利、支配者による宗教の強制からの自由。信教の自由。
人の行動や決断が(宗教の影響を受けていない)事実や証拠に基づいてなされるべきだという主張。
___

国民主権、政教分離は、左翼の思想。
___

試行錯誤して、新たに創り出すのが改革〔左翼〕。

創り出されたものを保持するのが保守〔右翼〕。
___

フランス人権宣言 第4条(自由の定義・権利行使の限界)
http://yusan.sakura.ne.jp/library/france_jinkensengen/

自由とは、他人を害しないすべてのことをなしうることにある。したがって、各人の自然的諸権利の行使は、社会の他の構成員にこれらと同一の権利の享受を確保すること以外の限界をもたない。これらの限界は、法律によってでなければ定められない。
___

AとBの関係において、
AによるBに対する行為は、Aが主体となり、Bが客体となるが、
Aが主体となること、Bが客体となること、それぞれ容認した場合は矛盾衝突しない。
Aが主体となること、Bが客体となること、それぞれ容認しない場合も矛盾衝突しない。

Aが主体となることを容認し、Bが客体となることを容認しない場合、矛盾衝突する。

主体となることを優先させることは、強者の権利〔勝てば官軍〕に該当する。

意思に反して客体とならないことを優先して保護することにより、

フランス人権宣言 第4条(自由の定義・権利行使の限界)
自由とは、他人を害しないすべてのことをなしうることにある。
したがって、
各人の自然的諸権利の行使は、
社会の他の構成員にこれらと同一の権利の享受を確保すること以外の限界をもたない。
これらの限界は、法律によってでなければ定められない。

が導き出される。
http://9003.teacup.com/katsuaki/bbs/3066
___

「社会」を国家から世界にまで拡張するに至ると、ナショナリズムから解き放たれる。

国内の主張と国外の主張が矛盾衝突する場合、
右翼〔保守〕は国内の主張を変えない、左翼〔改革〕は衡平の原理に適合するよう改める。
___


優れた改革者〔左翼〕は新たに創り出すが、優れた保守〔右翼〕は改革者〔左翼〕が創り出したものを保守するにすぎない。

さらに、理〔ことわり〕に適わないものは歪み、反動が出るから、優れた〔成功した〕改革〔左翼〕は理に適ってもいる。

つまり、理に適っているものを保守し、且つ、その理から新たに創り出せる者が優れた改革者〔左翼〕である。
___

>中道などという立場は存在しない

理に適っているものを保守し、且つ、その理から新たに創り出せる者が優れた改革者〔左翼〕であり、優れた改革者〔左翼〕は中道でもある。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lad********さん

2012/10/1422:39:09

右翼だから..左翼だから..自民党だから..民主党だから...と決めつける思想自体が危険です。

今の日本人は残念ながらどっちに転んでも在日・似非日本人に支配され奴隷化される運命です。奴らのバックにはシオニストが居て、支配構造の基は中央銀行です。確かに今の民主党はあからさまな在日工作員集団ですが自民党もそうですし、日本の右翼組織の殆どは在日です。

今の在日・ユダヤの日本人奴隷化支配から脱却するには地方分権(特に100%国有化の地方通貨...)しかない。しかし、分権化により外人に乗っ取られるリスクもあるので同時進行にスパイ防止法などの国民の利益を優先させる制度や最高決定機関に強制的に(一定の署名数で..)決議出来る国民投票制度などが必要。

国をやっていくシステムなんて無限にある。資本主義とか社会主義とか...今までのかたちに囚われた方法じゃなくて..「支配者にとって都合の良い国」なのか「庶民の最大数の..且つ最大級の幸福を目指すのか?」という前提でシステムを考えるべき。

資本主義=ユダヤ中央銀行奴隷支配制度。


12才でも知っている経済
http://www.youtube.com/watch?v=ABkW3SRtEz0

スライブは少なくても歴史、金融、経済、支配の構造については真実を言っている。

スライブ
http://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI

エコノミック・ヒットマン
http://www.youtube.com/watch?v=oBq8ivJVSq0

日銀概要
http://www.boj.or.jp/about/outline/index.htm/
「資本金および出資」の説明ですり替え
日銀上場企業(日銀法建前は会社じゃなくて特殊法人・株式じゃなくて出資証券)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=q&board=8301
でも、取引されているのは株式と一緒ですから

日本のマスコミ社長団 北朝鮮表敬訪問
http://japanese.joins.com/article/832/74832.html

ユダヤの言葉1

「世界中の全ての国に代理人を送りその国を支配させる。」政治・経済・メディア・教育..など。 戦後、日本人の復活を恐れたユダヤは代理人に在日を選んだ。そして、日本人にその事を知られるのを恐れ巣鴨プリズンコネクションと言われる人達も絡ませた。今日ある経済界・政治家・やくざ・教育関係者の大物はほとんどこの人達である。日本で一番影響力のある創価・統一教会もロックフェラーが作り、在日に支配させている。

ユダヤの言葉2

「戦争させる2つの国の内の一つを支配していれば大きな影響力を与える事が出来るが、戦争させる2つの国の両方を支配していればその戦争を完全にコントロールする事が出来る。」=ワーテルロー以降の戦争の殆どがユダヤの2つの駒がシナリオ通りに戦争しただけかユダヤによって嵌められたモノ。

ユダヤの言葉3

「お金を刷る権利と金の価格を決める権利が在れば世界を支配出来る。」=エドモンド・ロスチャイルド..イランとベネズエラ以外の中央銀行は全てロックとロス茶のモノ。日銀は建前50%以上政府所有。そのからくりは..→例えば100万円の国債を発行し日銀が100万円分の紙幣を刷りこの国債を買うとする。(公開市場操作)もし、これに1割の利息が付くとしたら償還時10万円儲かる。これがそのまま国民の借金になる。これを繰り返せば国民は借金漬けになる。公定歩合・法定準備率さらにマスゴミ
(ユダヤ支配)を悪用すればいくらでも国民から搾取出来る。資本主義=ユダヤ奴隷主義

ユダヤの言葉4

「組織(国・宗教・政府・企業..)を壊すのは外部からより内部から。」 (サバタイ派)一見対立している様に見える政党なども必ずそれをぶち壊そうとしたり、乗っ取ろうとしたりする人間が送り込まれている。だから、ある政党を支持する時も政党を見るのではなく、その政策や人間関係を研究しなくていけない。

ユダヤの言葉5

奴等の常套手段は一見、矛盾して対立している組織の両方を支配して完全にコントロールする事。そして、自分等の都合に合わせて一方又は両方の組織を利用したり、妥協させたり茶番劇を行いながら支配をする。

中国・北朝鮮⇔日本・韓国(ロックフェラーによって作られる。)
ローマクラブ(ロックフェラーの敷地に設立。グリーンピース..池田大作もメンバー)⇔原発利権、
(GEなどロックフェラー..)
レーニン、トロツキー..←シフ家の支援。
ヒットラー←フランスのロスチャイルド商工会が支援
資本主義(ユダヤ中央銀行奴隷主義)⇔社会主義(マルクスの思想を根本から歪曲 、ユダヤ中央集権国家奴隷主義)[経済モデルは資本主義と社会主義の2種類しかないと洗脳]
警察・警視庁・検察庁⇔やくざ・右翼(殺人などの下請け)
共和党⇔民主党
アラン・グリーンスパン元FRB議長⇔ベン・バーナンキFRB議長 量的緩和政策論者
在日・創価・統一教会・朝日新聞・毎日新聞…⇔右翼・幸福の科学・石原・在特会・チャンネル桜・読売
戊辰戦争 ユダヤからの最新兵器輸入 幕府側⇔倒幕側

lkd********さん

2012/10/1422:20:49

約98%の国が右翼なんて国は独裁国家で洗脳教育されてる国ですすよ。
あなたの頭の低(程)度はそんなもんですか。

gi5********さん

2012/10/1422:17:48

キミキミ!

軍を創設=革新=左翼です

右翼は、保守なので、保持しか普通は、しませんよ(゚c_,゚`。)プッ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる