ここから本文です

[筋トレ] 懸垂(鉄棒)だけで全身の筋肉を鍛えられますか?

ver********さん

2012/10/1423:34:24

[筋トレ]
懸垂(鉄棒)だけで全身の筋肉を鍛えられますか?

補足同時に足挙げとかではむりですか、

閲覧数:
8,735
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2012/10/1611:49:33

全身は無理です。
http://www.youtube.com/watch?v=Fpk1a_PxEw4&feature=related
このサイトをお薦めします。上体のほぼすべてが鍛えられます。
How to Muscle up: Muscleups Tutorial このサイトが参考になるでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=7LJoi8ypAnE
このサイトもいいです。もちろん最初はチンニングからです。難しく見えますが一度できると出来るようになります。

質問した人からのコメント

2012/10/21 10:09:14

そうですか、みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tem********さん

2012/10/1612:29:12

懸垂は引く運動なので押す運動が鍛えられません。足を上げても腹筋には効きますが足自体にはあまり負荷がかかりませんよ。腕立て伏せやスクワットを取り入れましょう。

mry********さん

2012/10/1516:43:17

脚と胸、上腕三頭筋が使われないため全身をカバーすることは出来ない。

yom********さん

編集あり2012/10/1509:04:32

そんなわけ無いだろ。
下半身はどうするんだよ?

補足
同時に足上げ・・
そりゃ腹筋!
しかも懸垂に比べたら、腹筋なんて無視できるくらいの微々たる効果しかない。