ここから本文です

私の親は、教員です。 ひとりの生徒をかわいがっています。 すごくその子を心配...

アバター

ID非公開さん

2012/10/1503:05:53

私の親は、教員です。
ひとりの生徒をかわいがっています。
すごくその子を心配していて、いつも私にその子のことを話したり相談してきます
正直、なんで私に相談してくるの?と思います。
その子と私は同い年なので、気持ちがわかるからと言いますが、私の立場からするとイライラします。
これはおかしな感情ですか?

閲覧数:
2,371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2012/10/1503:12:21

なぜ、自分たち家族の家に入ってきて、娘のように心配されてるの?

て、感じではないでしょうか。
その子のことが心配かも知れませんが、同じ学年の娘の前で口にすることではないです。
娘さんまで、なんとかしなきゃ、って思ってしまうし。

親に嫌なことを話して、やめてもらいましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/17 02:25:17

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2012/10/1503:29:36

いいえ、おかしくありません。

親御さんもおかしくはありません。それだけ仕事熱心だということは理解してあげたうえで、

親御さんに私に言われてもわからない、と相談されたくないことを伝えましょう。