ここから本文です

AMATRICIANAと書かれたスパイス(?)の使い方 袋にAMATRICIANAと書いてあるスパ...

nto********さん

2012/10/1510:07:47

AMATRICIANAと書かれたスパイス(?)の使い方
袋にAMATRICIANAと書いてあるスパイスをもらいました。
袋にはイタリア語で説明文が書かれているので使い方がわかりません。
どのように使えばよいのでしょうか。

袋の中には、乾燥した唐辛子やにんにくなどを細かくしたようなものが入っています。
スパゲッティの絵が描かれているので、
おそらくスパゲッティを作るときに使うのだろうとは思うのですが・・・

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2012/10/1514:09:42

日本で、アマトリチャーナというと
ぴり辛のベーコントマトソースが出てきます。
レシピ発祥のローマでは実はトマトソースは
使われないものが多いんです。
ご参考にレシピです。
そのスパイスの素はオリーブオイルで
グアンチャーレ(なければベーコン)と
玉ねぎを炒めて、そこにふりいれて
パスタとからめればいいのではないかと思います。
トマトソースがお好きなら、ベーコンと玉ねぎを炒めて
トマトソースとスパイスの素を入れればいいと
思います。

ローマ風 アマトリチャーナ
パスタ
グアンチャーレ 40g (なければベーコンでも)
たまねぎ 1/4個
ペコリーノチーズ 20g
唐辛子 適宜
水 2L
塩 20g程度
オリーブオイル 少々
グァンチャーレは短冊に切ります。

フライパンにごく少量のオリーブオイルを敷き、
中火でグァンチャーレを軽く色づくまで炒めます。
炒めすぎないよう注意してください(カリカリにしてはいけません) 。

炒めたグァンチャーレを取り出し、みじん切りにしたたまねぎと
唐辛子を入れ、たまねぎが透明になるまで炒め、火を止めます。

パスタが茹で上がる1分ほど前に再びフライパンを火にかけます。
グァンチャーレをフライパンに戻し、パスタのゆで汁少々を加えて
鍋をゆすり、全体を乳化(全体が白濁すればOK)させます。

塩少々で調味し(チーズの塩味が加わるので少し薄めにする)、
茹で上がったパスタとおろしたペコリーノチーズを加えてできあがり



パスタはたっぷりの湯と塩でゆでる

質問した人からのコメント

2012/10/20 17:18:08

ありがとうございます!さっそく作ってみたいと思います。
farwell201さんも素早い回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

くうさん

2012/10/1510:51:52

アマトリチャーナ・・・ トマトベースのパスタソースだと思います。
粉末ですか?
トマトソースらしきものは入ってませんか?
もし粉末だけなら、ホールトマトの缶に加えて使うものかと想像します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる