ここから本文です

週間天気予報は良くありますが、 2週間ぐらい先の天気予報が知りたいのですが、 ...

lal********さん

2006/10/611:09:30

週間天気予報は良くありますが、
2週間ぐらい先の天気予報が知りたいのですが、
検索できるサイトはありますか?

気休め程度に知りたいだけなので、
多少はずれてもいいので・・・

閲覧数:
225,460
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2006/10/617:46:06

日本国内では法律の規定があるのでありません。
ただし法律の規定が及ばない外国のサイトであれば最大15日先まであります。
http://wwwa.accuweather.com/world-asia-favorite-cities.asp?partner=...

質問した人からのコメント

2006/10/7 13:54:34

外国のサイトということで不安もありましたが、見てみたらわかりやすくてよかったです。これから時々これでチェックしようと思います♪ありがとうございました^^

「2週間天気予報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2006/10/616:47:21

残念ながら、週間天気予報のような具体的な予報となるとそれより先の予報はないと思われます。
気象庁の予報では、週間天気予報より先の予報として季節予報(1ヶ月予報、3ヶ月予報、寒候期予報、暖候期予報)があります。参考URLに気象庁の季節予報を載せておきます。これらの予報は、予報期間内の平均気温や日照時間、降水量の出現確率をパーセントで表示するアバウトなもので、週間天気予報のように具体的な天気や気温を予報したものではないのです。
http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/

le_********さん

2006/10/615:26:14

現在の気象・観測機器での予報は1週間が限界です。
また1週間でも3日先の予報は精度がガクンと下がり
50%に達するかのくらいですから。
最近ではスーパーコンピューターの導入などで多少週間予報の精度が上がりましたが
それでも、まだまだ週間予報は精度が低いです

気象は1分1秒単位で変化していくのですから、
週間予報でも、状況によってはがらりと変わってしまうもの。
ですから1週間以上の予報はこの先も難しいといって過言ではないでしょう。