ここから本文です

フルウィッグについて 2年程前に円形脱毛症になり、悩んだ末にレディースマープ...

nor********さん

2012/10/1516:59:16

フルウィッグについて

2年程前に円形脱毛症になり、悩んだ末にレディースマープでフルウィッグをオーダーしました。
フルタイムで仕事をしているので、毎日着用していますが、先日 2ヶ月に

一度の点検でサロンに行った時『生え際が抜けて薄くなっている。
そろそろ新しい物を作った方がいい』 と言われました。
(ネットが少しずつ緩み毛が抜けていくようです。)

2年のローンでやっと支払いが終わると思った矢先にこんな事言われてショックでした。
ウィッグの寿命は人それぞれ使う頻度で違うと思いますが、毎日使っているからとはいえ2年でダメだなんて…。
ちなみに60万位です。
周りにも知らせていないので、相談も出来ず どなたか経験のある方いらしたら経験談、アドバイスお願いしますm(._.)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さかなさん

2012/10/1822:33:35

私も円形脱毛症になりフルウィッグを使用してもう5年になります。私の場合はメーカーが違いますが、ほぼ1年に1回新しいものにしています。
ただウィッグの値段がちがいまして既製品の1つ7万円ほどのものを使用しています。
友人にオーダーメイドのウィッグで質問者様より少し高めのものを使用されている方がいますが毎月サロンで見ていただいても限界はあるようでした。
やはり、既製品はオーダーメイドのものより品質が落ちますので髪質等気になるところはでてしまうかもしれません。
しかし金額が高いものなので既製品も検討してみてはいかがでしょうか。

あまりたいしたアドバイスが出来ずにすみません。
ただ同じ病気の仲間としてお互いにがんばっていきましょう。

質問した人からのコメント

2012/10/22 13:55:30

降参 地毛でも脱毛を気にして、ウイッグでも同じ悩みになるとは思わなかったので気が重いです。
toryo_soccer_gk_14さんのおっしゃるように、既製品も視野に入れてかんがえてみます。
どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる