ここから本文です

マイラーです。携帯はDOCOMOを使用していますが、やはりDCMXカードを持つべ...

hop********さん

2012/10/1519:00:40

マイラーです。携帯はDOCOMOを使用していますが、やはりDCMXカードを持つべきでしょうか?
これまで、モバイラーズチェックを金券ショップで安く購入して支払ってましたが、

終了してしまったので、DCMXカード支払いでドコモポイントを
優遇獲得した方がよいかな、思っています。

最終的には、ANAマイルに変換か、機種変で使用しようと
思っているのですが・・・

閲覧数:
450
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2012/10/1616:34:11

マイルやドコモプレミアクラブポイントを貯めてる者からしてアドバイス。
DCMXカードはポイント制度の改悪で現在は基本200円=1p(機種変等は税込1.05円で利用可能)になっています。
20万円で500p、以降10万毎に500pが付与されますが、100万円利用しても9500pです。0.95%還元(税込0.9975%還元)で頑張って1%をちょっと超えるかなという感じです。
私が利用してるサブカードの三井住友カードもドコモポイントに移行できる中の一つですが、マイペを駆使すれば上記DCMXカードの約1.5倍の得を出せますので、個人的にはドコモポイント獲得のためのDCMXカードの利用はあまりお勧めできません(DCMXゴールド:ポイント以外にメリットがあれば別です)。
DCMXカードはドコモのサービスを利用する上ではまだ良いカードですので、マイルを貯める場合はカードを分けて考えて、航空系カードを基本に利用する方が良いでしょう。

※カード決済以外にもポイントサイトを利用すればそこからもドコモポイントに移せますので私は毎年最低2~3万ぐらいはドコモポイントに移行できています。またマイルは、自分のメインカードで利用額の1%分とは別に家族が毎月必要な商品購入25~50万につき1万マイルも貯めています。

質問した人からのコメント

2012/10/16 16:56:36

感謝 そうなんですか!!!???
昔の設定で、一番ドコモポイントには有利と思ってました。
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/10/1610:14:19

DCMXは200円で1ポイントなのであまりお得ではないと思います。
100円1ポイントのクレジットカードで携帯料金を支払った方が良いですよ。