ここから本文です

20代女性です。 乳首の周りにブツブツがあります。 知恵袋で検索してみると、...

bla********さん

2006/10/614:25:02

20代女性です。
乳首の周りにブツブツがあります。
知恵袋で検索してみると、何名か白いものがあるという方がいらっしゃいること。
そのブツブツもモンゴメリー腺といい、病気ではないことを知りました。

でも私は白くはなく、普通に乳首色のもののがボツボツしているという感じです。

この乳首のブツブツは、女性(男性も?)は誰しもあるものなのでしょうか?
人のものをみたことがないので分かりません。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2006/10/614:29:35

私もボツボツ派の乳輪の持ち主です。
普段の状態はサラサラつるつるしていますが
変な話、乳首が立つと同時に乳輪の幅も縮まってブツブツが出てきます。

でも今まで男性に何も言われた事は無いですし特に変なことでは
ないようです。
ブツブツが出来ない人、少し出来る人、たくさん出来る人と
いるようですがそれは体質であってあるから変とは限りませんし
気にしない方がいいですよ~♪

質問した人からのコメント

2006/10/6 15:24:58

降参 私だけじゃないということを知り安心しました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xun********さん

2006/10/614:33:03

乳首の周り、乳輪のぶつぶつを気にしている人があります。目立つ人目立たない人とありますが、ブツブツを気持ち悪いと思っている方もあるようです。乳輪には乳輪腺[モントゴメリー腺]、汗腺、脂腺といった各種分泌腺があるうえ、アポクリン腺まであることもあります。アポクリン腺はニオイのもとで腋の下に多くあればワキガのもとにもなる臭腺です。
ときどき授乳期に乳首がにおうと気にするママさんがいますが、このちょっとしたにおいは目も開かないうちの赤ちゃんがニオイでおっぱいを感じるという役目もあるようで、気にしてはいけないもののようです。
で、ぶつぶつですが、除去するわけにもいきません。あまり気にしないでください。舌にあるイチゴ状のぶつぶつを取り去ろうとするのとおなじくらい気にするだけムダです。赤ちゃんでもできると、多くの人が目立ってぶつぶつしてきます。
別にぶつぶつがあっても男性は気にしないでしょう。そんなものだとしか見ませんから安心してください。男性の乳首にもよく見るとありますよ。

アバター

ID非公開さん

2006/10/614:29:21

副乳のことではないですか?
日本人女性にはわりと多いらしいです。
(ちなみに私も結構ありますよ)
http://www.union-net.or.jp/cu-cap/fukunyuu.htm

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる