ここから本文です

PS3 YLOD(イエローランプオブデス) 先日、PS3にYLOD(イエローランプオブデス)が発生し新しいPS3...

tib********さん

2012/10/1600:05:02

PS3 YLOD(イエローランプオブデス)

先日、PS3にYLOD(イエローランプオブデス)が発生し新しいPS3を買いました(明後日届きます)。

そこでドライヤー応急処置でPS3を一時的に復活させ、その間にデータ転送ユーティリティを使い新しいPS3にデータを送ろうかと思っています。

そこで質問なんですが、これは危険ですか?

データ転送中にYLODが発生したらと思うとなんか怖いです。

ドライヤーでの応急処置はどのくらいの時間回復しますか?
またもしデータ転送ユーティリティ中にYLODが発生したらHDDは両方壊れますか?

最後に何かアドバイスをしていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

補足greenalzardさん

回答ありがとうございます
明日PS3が届くのでやってみたいと思います
結果はベストアンサーで知らせます♪

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2012/10/1601:02:50

多分、大丈夫ですよ。
先日、自分も同じYLODになり、ドライヤーでの応急処置中に新しく買ってきたPS3にデータ転送ユーティリティで旧PS3から新PS3にデータを移しました。
自分の場合ですが、データはHDD約400GB分の移動で約10時間かかりました。
トルネのデータも全て移動できていましたし、外付けHDDも問題なく新PS3でデータが使えました。
その後も、旧PS3は問題なく使用できています。
自分の場合ですが、ドライヤー処理は少し長めの約12分あて、その後の冷却時間は約20分とまだ少しあたたかい状態でデータの移動をおこないました。
また、通風口をセロテープで貼る方もいるみたいですが、自分は貼らずです。

質問した人からのコメント

2012/10/17 21:08:00

感謝 ありがとうございました♪
無事にデータ転送ユーティリティを済ませ、快適にPS3を利用しています。
とても嬉しいです、アドバイスありがとうございましたo(><)o

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる