ここから本文です

犬のトリミングっていうのは、絶対行かないといけないものなんでしょうか?シャン...

mam********さん

2012/10/1620:16:09

犬のトリミングっていうのは、絶対行かないといけないものなんでしょうか?シャンプーとかは自宅で出来ます。ロングコートチワワですが、将来は必要なのでしょうか?今は全然切る程毛はありません。 (´・ω・`)

閲覧数:
935
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2012/10/1620:50:09

トリマー資格持ってます
ご自分で爪切りやシャンプーがしてあげられるのなら、トリミングサロンはさほど必要ないと思いますよ!
ロングコートでもチワワちゃんはそんなにカット必要ってわけでもないし。
お値段もかかりますしね。

質問した人からのコメント

2012/10/16 21:00:03

笑う そうなんですねー 安心致しました。 (´・ω・`) ありがとうございました~♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sio********さん

2012/10/1620:51:38

お風呂だけなら自宅で十分だと思いますよ、ただ、爪切り、耳掃除等を嫌いな仔も多いのでその場合は動物病院併設のトリミングに連れて行った方が良いかもしれませんね、犬の毛は永遠に伸び続ける訳ではないので自分で可愛くも出来ると思います。