ここから本文です

スーパーカブ110(JA07)に乗っています。ナナカンパニーのマフラーをつけていま...

oh_********さん

2012/10/1621:20:06

スーパーカブ110(JA07)に乗っています。ナナカンパニーのマフラーをつけていました。純正からの交換当初は低速から中速も速くなったのですが、数千キロ走った位から、なんか排気音がかなり大きくなっていて、

加速も遅くなったように感じたので、ノーマルマフラーに付け替えたら、見違えるように速くなりました。ナナカンパニーのマフラーは数千キロで物凄く抜けがよくなり爆音になってしまいました。メーカー推奨のタケガワボンバーマフラーやモリワキメガホンやキジマダウンマフラー等もこのような感じになってしまうのでしょうか?

閲覧数:
2,834
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/1820:16:11

どのマフラーでもやはり劣化は付き物です。
自分も小型バイクの改造車を10台以上所有していますが、思い返せばどれも新品とは違う音になっていますね^^;

タケガワボンバーは音質結構良いですよ。
でも静かなマフラーではないですよ^^
自分のバイクは全てボンバーより音量が大きいです^^;;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる