ここから本文です

オートバックスでヘッドライトバルブ交換した場合、車軸はちゃんと合うように調整...

rum********さん

2012/10/1622:00:11

オートバックスでヘッドライトバルブ交換した場合、車軸はちゃんと合うように調整してくれているのでしょうか?ディーラーに頼むと確実だと思いますがオートバックスは資格がない人でも働けるようなので・・・。

あと、全く同じバルブ〈純正〉でもオートバックスで購入したほうが安いのでしょうか?

補足すみません。光軸の間違いでした。交換してもらった時にちゃんとはめれてなくて光軸がずれてしまったら嫌だなぁと思いまして・・・。

閲覧数:
3,078
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrd********さん

2012/10/1623:31:16

ディーラーだって光軸調整は別料金で、依頼しなきゃやらないでしょう。
純正バルブはどこで買っても純正定価でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fhl********さん

編集あり2012/10/1722:29:42

ヘッドライトと車軸は関係ありません。

関係あるのは光軸です。

バルブ交換程度なら、光軸調整は不要ですよ。
明るくしたりしないなら、ディーラーで十分です。
費用もそこまで変わりません。

自分でやるのも簡単です。

補足回答

ちゃんとはめられてなかったななら、光軸調整じゃなくて取り付け直しです。

shi********さん

編集あり2012/10/1721:22:20

光軸調整は別途工賃がかかります。バルブ代は量販店の方がお得ですね。

バルブ交換と光軸は全く関係ないですよ。
現状光軸がずれていなければいじる必要ないです。