ここから本文です

2泊3日の東京観光について

kan********さん

2012/10/1623:23:42

2泊3日の東京観光について

11月に、母と2人で東京観光します。

1日目(木)→前日より夜行バスでTDLへ。1日遊び、ホテルへ。

2日目(金)→ジブリ美術館。深大寺へ。夜は武道館にてライブがありますが、19:00~なので、深大寺以降、少し時間が空くかもと考えております。ぶらぶらするか、会場近くで時間つぶそうかと考えています。

3日目(土)→築地へ行こうか…という話もでましたが、決定ではありません。因みに、浅草、上野、フジテレビには以前2人で行ったことがあります。以前行ったことのある場所でも大丈夫、という感じでまだまだ悩み中です。



そこで、皆様に質問です。

2日目に、ここにも行けるんじゃないかな?や、会場の近くや、寺の近くにこんなのあるよ。などなど。

3日目については、今のところ全く決まっていない状態なので、皆様の回答を参考に決めさせていただければと考えております。

帰りは、夕方~夜(19:00頃)までに新幹線に乗れれば大丈夫です。


どれか1つでも構わないので、知恵をお貸しいただければ幸いです。


どうぞよろしくお願い致します。

補足早速回答していただき有難うございます。
自分では考えていなかった場所もあり、参考にさせていただいてます。
引き続き、ご意見、宜しくお願い致します。

閲覧数:
217
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkh********さん

2012/10/1716:23:08

新しい東京駅 新丸ビル をぷらぷら
銀座散策 ブリックスクエア美術館 帝国ホテルでパンケーキ

質問した人からのコメント

2012/10/23 20:39:14

感謝 『ブリックスクエア美術館』や『帝国ホテルでパンケーキ』のことを母親に伝えたら、ぜひ行きたい!と今から楽しみにしております。とても悩みましたが、母親好みの回答を下さったtkhs46さんをBAとさせていただきます。
皆様、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2012/10/2021:20:17

ジブリ→深大寺(隣接されている神代植物公園あり)
植物公園は17時までなのでゆっくり過ごせば武道館にちょうどいい時間になると思います。


あとは深大寺からバスで吉祥寺に出て早めの夕飯を食べたりブラブラ歩くのもいいかも。

吉祥寺から東西線(乗り換えなし)で武道館の身寄り駅、九段下に行けば楽チンです。

sor********さん

2012/10/1714:00:17

2日目
深大寺といえば…
http://www.youkai.co.jp/
鬼太郎茶屋とか好きです(^-^)

ジブリと深大寺だったら武道館までの半日は
移動時間もありますし…
さくっと埋まってしまう気もします

もし時間があまれば…ですが
武道館周辺ですと
東京国立近代美術館はどうでしょうか(``)
http://www.momat.go.jp/
武道館から徒歩13分程です

3日目は
・押上駅=スカイツリー&ソラマチ
http://www.tokyo-solamachi.jp/
・水道橋=東京ドームシティ
http://www.tokyo-dome.co.jp/
あたりはどうですか?(^0^)

ys_********さん

2012/10/1710:34:05

2日目:明治神宮、都庁(無料展望台があります)、靖国神社(武道館のそばです)
3日目:スカイツリー、皇居。東京駅も開業当初の姿になりましたのでおすすめです。
楽しい旅になりますように!

nar********さん

2012/10/1700:54:14

>3日目については、今のところ全く決まっていない状態なので、皆様の回答を参考に決めさせていただければと考えております。

東京駅、丸の内、皇居、国会議事堂、明治神宮ですね。