ここから本文です

MT4のチャートのズレについて

kok********さん

2012/10/1711:42:36

MT4のチャートのズレについて

MT4を複数の会社で使っています。

例えばNZ円の「週足」の200EMAの位置が業者によってかなりのズレがあるのですが、
原因がおかわりになる方いらっしゃいませんか?

FXDD → 約65.00円 の位置

サイバーエージェン ト→ 約61.30円 の位置

クリック証券はMT4じゃないですが、65円の位置に週足の200EMAがあります。

*サイバーエージェントに問い合わせしても、
「あくまで200本の平均」だと言われましたが、かけ離れすぎている様に思っています。なぜこのような事が起きるのでしょうか?
(ちなみに例えば豪円で見てみてもズレがあります)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,607
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

編集あり2012/10/1713:24:58

たぶん、サイバーエージェン トのサーバーがダウンなどでデーターが欠落している可能性があります。
サイバーエージェン トのチャート画像をできるだけ大きくお見せいただけたら?
それと、日足200EMAはどうなっていますか?

まずは、週の日足の数が週5本か週6本かをそれぞれ確認してください。

質問した人からのコメント

2012/10/17 20:35:31

感謝 サイバーのデータの欠落かもしれません。日足は週に5本表示でした。画像は新しい質問の所でもう一度アップしました。ご親切に答えて頂き大変参考になりました。どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leg********さん

2012/10/1713:36:06

forex_moriさんもおっしゃっている通り、日足が違うのはそのブローカの週間日足数のポリシの違いで普通にありますが(世界標準は5本なので日足を見る人は5本業者を選ぶ必要がある)、週足の違いはエラーでしょうね。ってか、これサイバーエージェントが何だという面白い発見だと思います。私の手元でも数社確認しましたが全部が65弱でした。