ここから本文です

イングリッシュローズとアジサイ、おすすめの組み合わせを教えて下さい。 自分...

mar********さん

2012/10/1717:35:03

イングリッシュローズとアジサイ、おすすめの組み合わせを教えて下さい。

自分の好きな色であるピンクと紫の植物しか植えないようにしています。
特にピンクが好きで、バラはピンクだけにし

て他の植物を紫にしようと思っていましたが、最初に植えたアジサイが濃いピンクでした…
その隣にイングリッシュローズを植えたいのですが、どんなふうにしたいか決まりません。
濃いピンクにあうピンクのバラ?ライラックローズやチャールズレニーマッキントッシュのようなバラ?
最近は淡い紫のアジサイが好きなので、濃いピンクのアジサイの隣に(もしくはピンクのアジサイは他にうつして)淡い紫のアジサイ、その隣に淡いピンクのバラにしようと考えましたがどうでしょうか?
このバラは花壇の一番端になります。
過去の質問で、「バラを植えたいが幅がとれない」と書きました。ここのバラのスペースは1メートルくらいまでです。
私の文章はひどくわかりづらいと思いますが、宜しくお願いいたします。

補足ありがとうございます。
横幅です。もしかしたら色々動かしてもう少し幅をとれるかもしれません。
バラとアジサイを並べたいけど、どんな雰囲気にするか、良いのが思いつかないのです。
バラとアジサイってあわないのでしょうか。
幅は無視しておすすめの組み合わせを教えて下さい。いまさら質問をかえてすみません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

編集あり2012/10/2321:06:10

こんにちは。
イングリッシュローズですが、ピンク系で素敵な品種はたくさんあるのですが、問題なのはスペースが1mという所ですね。

スペースというのは、横幅が、と言うことですよね?そうすると、ツルタイプは難しいですし、樹形も横広がりになるものは難しいですよね。

ブッシュタイプでコンパクトに収まるものに限定されると思います。

「クイーンオブスエーデン」なんかはわりと直立タイプですね。

☆補足☆
バラとアジサイの組合せ素敵だと思いますよ。最近では「アナベル」という種類のアメリカアジサイが人気ですね。

イングリッシュローズのピンクですが、「ジェントルハーマイオニー」「セプタードアイル」「クイーンアン」「エグランタインマサコ」「レディソールズベリ」などは薄ピンクですねー。

ちょいと濃いピンクですが、バラの先生がおすすめしていた品種
「プリンセスアン」

バラを育てて見える方に評判がいい品種(イングリッシュローズではなくデルバールですが)
「ローズポンパドール」

あと、バラによく合う植物
クレマチス、ジキタリス、デルフィニウム、オルラヤホワイトレース、セージ、ラベンダーなど。色々試してみてくださいね(*^-^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる