ここから本文です

ノートンインターネットセキュリティのダウンロードに関して質問です。

yan********さん

2012/10/1717:58:46

ノートンインターネットセキュリティのダウンロードに関して質問です。

ノートンのインターネットセキュリティ体験版をダウンロードしてインストールしようとしています。
無事にダウンロードはできたのですが、デスクトップのアイコンをクリックして解凍しようとすると
「プロシージャエントリーポイントEncorde Pointerがダイナミックリンクライブラリ
KERNEL32dllから見つかりませんでした」というメッセージが出てそれ以上進めません。

どうしたらいいのでしょうか?

当方はかなり古い(32bit)のNECノートパソコンを譲ってもらい使おうと思っています。(前の使用者は私に渡す前に再セットアップを行っているとのことです)型番はLavieLL500/9というものです。

あまり詳しくないものなので、わかりやすく教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2012/10/2116:00:29

質問者さんの内容からは、使用しているOSのバージョン等、詳細な内容が判らないのですが、恐らくそのエラーから察するに、OSがXP(SP1)のままなのではないでしょうか?

前使用者さんがリカバリは実施してくれているとの事ですが、その後、ご自身でWindows Updateは実施されましたでしょうか?

もし、何もしていないのだとすると、OSがSP1以前のままだと思いますよ。

なので、いくらノートンインターネットセキュリティ(以下、NIS)をインストールしようとしても、

『わしが要求しとるライブラリのバージョンがどこにも見つからねーよっ!!』 と、文句を言われているのだと思います。

だとすると、まず、質問者さんが行うべき事は、以下の2点あります。

1)Windows Updateにより、OSを最新のバージョン(SP3)にする。(アップデートプログラムが無くなるまで繰り返し実施する。)

2)ブラウザのInternet Explorerを最新のバージョンにする。(Windows Update中にバージョンアップ出来るかもしれませんが、念の為。)

尚、NISが動作するのに必要なシステム要件は、以下の通りです。
確認してみて下さい。(シマンテックサイト)
http://www.symantecstore.jp/products/package/norton-internet-securi...

ちなみに、2014年4月8日(米国時間)、Windows XP(SP3)のサポートは終了します。
Internet explorerの最新版「IE9」や、ライブメール、フォトギャラリーの最新版が入った「Windows Live Essentials 2011」はXPでは動作しません。
サポート終了後は、セキュリティ更新プログラムを入手できなくなるため、Windows 7以上の新しいバージョンへのアップグレードが必要です。

サポートを終えたXPでは、いくらNISを最新の状態に保っても、ウィルスの攻撃はからは守る事が出来なくなりますので、ご注意を!!

質問した人からのコメント

2012/10/23 20:11:10

降参 丁寧に教えて下さって感謝します。なんとかSP2まではできましたが、ActiveXがインストールできないというメッセージが出てしまい、それ以上進めません。慌てずにやるつもりですが、エラーメッセージが出始めると、次々なので頭が混乱して困ります。
でも、助けて下さる気持ちがありがたかったです。また、何かありましたら相談に乗って下さい。よろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる