ここから本文です

バイクで、ブローバイガスを抜くホース、ブリーザーホースは必要ですか? パワー...

b_r********さん

2012/10/1718:47:00

バイクで、ブローバイガスを抜くホース、ブリーザーホースは必要ですか?
パワーフィルターを付けるに至って、ブリーザーホースが付けられません。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,482
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2012/10/1719:02:11

単にホースを外しただけじゃ、吹き返しで、車体がオイルまみれになる。

とはいえブローバイを塞いじゃうと熱の逃げ道が減るわ、オイルがガソリンを吸うわで、酷いことになる。

最低限ホースをうんと伸ばして大気開放だね。それでも転ける度にオイルが漏れるけどね。

ノーマルに戻さないと車検に通らなくなるので念のため。

質問した人からのコメント

2012/10/18 07:08:28

降参 なるほど、色々とあるんですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2012/10/1719:20:19

大気開放ですが車検毎回通りますよ、但し都道府県で差が有りますけどね

nin********さん

2012/10/1718:56:53

大気解放は法律違反になったと思います。が、バレなければ、車検は通ります。
最近の車両はブローバイ有りきで設計しているらしいです。