ここから本文です

幼稚園に通っている男の子にミッフィーのお弁当箱やハンカチは変ですか? ミッフ...

min********さん

2012/10/1721:31:41

幼稚園に通っている男の子にミッフィーのお弁当箱やハンカチは変ですか?
ミッフィーは女の子のキャラクターですか?
あと、男の子も女の子も使えるキャラクターを教えて下さい。

閲覧数:
6,145
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/10/1721:41:56

うちはミッフィー好きなので、男の子だけど使っています。

リラックマも息子は好きです。

スヌーピーも男女選ばない感じがします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

編集あり2012/10/1817:49:31

うちの子供が幼稚園の頃は、ミッフィーは「女の子の!」って言っていました。
あえて、微妙なキャラクターをお選びにならなくても良いのではないでしょうか。からかわれる、という事もありますし…
子供の好きなキャラクターはコロコロ変わるし、当たり外れがあるので
ノンキャラの方が無難だと思います

両方いける…スティッチかな~と思ったのですが、息子が言うには 水色は女の子の色。らしいです
アンパンマンは年少さんくらいまでなら使えるのではないでしょうか
ポケモンは、カッコいいキャラも かわいいキャラもいるから幅は広がるかもしれませんが…

ちなみに、うちの子供はカーズ(マックイーン)でした

kar********さん

2012/10/1814:04:32

うちは女の子ですがトーマス使ってます(^^;)おさがりなどではなく、本人用に新しく買ったものです。
本人がよければミッフィーいいと思います☆保育園でもお昼寝タオルがミッフィーの男の子いますよ。

har********さん

2012/10/1814:03:05

うちの息子(3歳)はなぜか、なんとかレンジャーみたいなものには興味がなく、プリキュアを「かわいい!」と言います。
(トーマス・カーズなんかも好きですが。)

本人がいいのであればいいのかなとは思いますが、
もう少し大きくなって(来年・再来年あたり)、周りの男の子から「女の子のじゃ~ん!」って指摘をされて、傷ついたらかわいそうだなと思うので、保育園に持っていくものは、無難な車や電車の絵柄のものにしています。

男女共通のキャラは・・・
アンパンマン
トイストーリーのキャラ達
しまじろう
スヌーピー
プーさん
などなどですかね?

nin********さん

2012/10/1812:09:48

年長さんくらいになったときに好みが変わったり、学校でたまにお弁当の日があり、長く使えるようにするなら無難なものがいいかもしれないです。ミッフィーでも色にもよるんじゃないでしょうか。
うちの幼稚園児はスプーンセットはプーさん、その他水筒などはキャラクターじゃないのを使ってます。上の子が入園するとき、下の子が生まれてもいいようにと黄色系にしておきました。

aki********さん

2012/10/1811:28:26

うちの5歳女児はポケモンが大好きです。
ピアノに持っていく筆箱もポケモンでしかも青^^;
でも女の子らしいキャラも大好きですよ。
どちらにも使えるキャラは、アンパンマン。
ご当地キャラの「くまもん」にもはまってますよ^^