ここから本文です

20代前半の女です。 ニキビで悩んでいるのでアドバイスをお願いします。 初...

chi********さん

2012/10/1721:32:56

20代前半の女です。
ニキビで悩んでいるのでアドバイスをお願いします。


初めてニキビが出来たのは中学生の時です。頬全体がニキビで真っ赤、凸凹になりました。それ以来、10年以上の間ニ

キビが無い日はありません。一時は落ちついていたのですが、最近になってまた酷いニキビに悩まされています。


今のニキビケアに問題があるのでしょうか?

☆クレンジング…エキストラバージンオリーブオイル

☆洗顔…固形石鹸のミューズ(ニキビが治るとオススメされました)

☆化粧水、乳液、美容液…NOVのACアクティブをラインで揃えて使っています

☆化粧下地、コンシーラー、ファンデーション…NOV

☆サプリメント…FANCELのビタミンE,ビタミンB、FANCELのACコントロール

☆病院…漢方(今はツムラの33番)、プラセンタ注射を週に1回、産婦人科でピル(ファボール)を1週間前から処方してもらいました。

ピルを飲み出してから膿のニキビが増えたような気がします。

良いと言われる皮膚科には通っていましたが、抗生物質に身体が慣れてしまったのか薬も効かないので今は一ヶ月ほど抗生物質を飲むのをやめています。



何でこんなに色んなことに気を付けてもニキビができるし、治らないのか分かりません。死ぬまでニキビで悩まされるような気がして憂鬱です。アドバイスお願いします。

閲覧数:
675
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2012/10/2311:18:07

26歳です。
まず、オイルクレンジングはやめましょう!
オススメはカウブランドのミルククレンジングです。しっかりアイメイクした時はポイントクレンジングを使ってくださいね(^^)
私は夜クレンジングしたら洗顔はしません。カウブランドはぬめりもなく、つっぱりもしませんので洗い上がりが気持ちいいです。

ミューズはさっぱりしすぎるのでは?う~ん、皮脂を落としすぎるのもよくないんです。ベビー用石鹸のほうがよろしいのではないかと思います。しっかり泡立てるとフワフワですよ♪

あとは、食生活も深い関わりがありますよ!
私は魚より肉メイン、チョコレート大好き!な時期はニキビができまくってました(T_T)
チョコレート食べないだけでもすごく違いますよ☆

あとは、顔を触っていませんか?鼻を触る、ほおづえをつく、前髪をしょっちゅう直す、などするとすぐにニキビがっっ!
顔を触るときはできるだけハンカチを使うことをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gig********さん

2012/10/1810:40:17

皮膚科の先生にこのお手入れ相談してみましたか?

人によって肌質・体質が、違うし

ニキビが、出来る原因が、違うので、

人が良いと言っても同じように作用するとは限りません。

どんな皮膚科へ通っているのか解りませんが、

皮膚科で、ビタミン剤処方してくれる病院もあり

抗生剤

ニキビに良いと言われる B2・B6・ビタミンC

軟膏

保険適用で、処方されるのでお値打ちです。

なぜ、皮膚科へ行って相談しないのかな?

我流で、している部分も治りにくいのではないかと思います。

NOVのACアクティブははじめて聞いた化粧品ですが、

ニキビケアのラインのようで

固形石鹸のミューズをお使いのようですが、

きつすぎるんじゃないかな?と思います。

誰にニキビが治ると勧められたのか知りませんが・・・

肌の油分を落としすぎているような気もします。

油分を落としすぎて反対に乾燥も

肌に負担をかけているような・・・

気もしないでもないです。

色々、しすぎて負担が、かかっているかも知れないので

皮膚科で、ここで質問されたことを相談したほうが、良いと思います。

参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる