ここから本文です

中華バイクと台湾バイクと韓国バイクの評判は?? 中華バイクの評判はネット...

mr_********さん

2012/10/1721:41:23

中華バイクと台湾バイクと韓国バイクの評判は??

中華バイクの評判はネットでもよく見かけます。

台湾バイクや韓国バイクの評判を聞きませんが、似たりよったりでしょうか?

自分の

回りで中華バイクを乗っている人はいるのですが、台湾・韓国はあまり見ません。

どんなもんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/1810:16:52

台湾バイクは普通すぎて気づいていないだけでしょう。
KYMCO,SYM、あるいは台湾ホンダ、台湾ヤマハなどの輸入車が普通に売っています。
国内でも取扱店は何気に多いですよ。
もともとホンダなどが積極的に技術協力を行ってメーカーを育てたのでまっとうに育っています。
製品の質やバリエーション、価格も日本メーカーとそん色なく、なにより取扱店が増えたことでサポートも充実しているのが特徴です。

中国はコピーばかりで独自製品がほとんどありませんから、オークションなどでモンキーのコピーといった形で売っています。
正規メーカー品ではないので一般に代理店もなく、安いから買う人がいても普及にはつながっていません。
ちょっと変わったところでは中国スズキのGN125などは正規販売しており安価な原二としてそこそこ人気です。

韓国はヒョースンをレッドバロンが扱っていますが、もともとスズキから技術貸与を受けていたものをそのままコピーしたエンジンにそれっぽいボディを乗っけただけのもので安いわけではなく。。。買う人がいるとは思えません。
なお、個人的には非常にバランスの悪かっこ悪いデザインです。
まぁ、韓国はバイクメーカーがコピーを含めてほとんどなく、韓国内のバイクのほとんどは日本メーカー製であるということもあると思います。

質問した人からのコメント

2012/10/22 07:07:22

降参 詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jus********さん

2012/10/1923:45:14

中華バイク=ゴミ
韓国バイク=まぁゴミ
台湾バイク=そこそこイケるバイク
って感じです。

中華や韓国バイクは手の掛かるおもちゃが好きな人にはたまらないおもちゃですね!
台湾バイクは国産には劣りますが、充分使用に耐えます。
むしろヨーロッパ向けのデザインには惹かれます。

台湾スズキのGSR125なんてすごく欲しいです。
アドレスV125が嫌になるくらいです。

当方台湾TGB社のスクーターに乗っていますが、すごく楽しいスクーターですよ!
見た目もカッコイイですしね。

PGOのアローロなんかもしっかりして良いスクーターです。

改造パーツも沢山あってパワーアップし放題です。

sit********さん

2012/10/1723:16:48

韓国バイクはレッドバロンで売ってますよ。いかにも韓国らしいスピリットです。
速くもないのにカッコだけつけてます。

アバター

ID非公開さん

2012/10/1722:00:49

韓国バイクは見たことが1度しかありませんが、台湾バイクは都内なんか結構頻繁にいますよ(場所にもよるかな?)。
キムコかSYMがほとんどですけどね。あと台湾ヤマハのコマジェとか。
乗っている人いわく「ふつう」だそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる