ここから本文です

今度金沢へ遊びに行きます。せっかく金沢へ行くので日本海の海の幸を堪能したいで...

アバター

ID非公開さん

2012/10/1722:37:18

今度金沢へ遊びに行きます。せっかく金沢へ行くので日本海の海の幸を堪能したいです。海鮮丼を食べるならやはり近江町市場がいいのでしょうか? 駅の中で食べるのもいいとちらっと聞きました。どちらが良いでしょうか?金沢に詳しい方、オススメのお店などもありましたら回答をよろしくお願いいたします。

補足金沢港もいい店があるのですか?金沢といえば近江町市場というイメージが強くて…
何も知らなくて申し訳ありません。

閲覧数:
884
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a12********さん

2012/10/1820:19:18

海鮮丼というメニューは地元客というより観光客対応のメニューです。値段も高めです。

近江町市場が観光客の来客数も多いですので、お店も対応しています。

金沢駅も観光客の来客数が多いので、おいしいです。
魚菜屋 http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005290/

兼六園の隣に 石川県観光物産館という施設があります、そこの2階に
寿し駒 兼六園店 http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000020/

金沢港は金沢駅付近からですと車がないと不便なエリアです。
金沢港いきいき魚市 http://www.ikiiki.or.jp/ という石川県漁連の鮮魚販売施設の横に、
厚生食堂 http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000202/ という食堂があります。
漁港の食堂ですので、魚は美味しいです。海鮮丼もあったと思います。

車の移動でしたら 金沢の地元系 回転寿司もおいしいです。
金沢まいもん寿司駅西本店 http://www.maimon-susi.com/ekinishi/

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/19 22:19:14

感謝 たくさん教えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/10/1811:55:50

http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000111/dtlrvwlst/678403... 【寺喜屋】
片町方面から、犀川大橋を渡り、左側の木造3階建ての建物。
但し、日曜はお休み。ガイドブツク片手のおねーさん方が苦手の様ですよ。
大鉢から選ぶことも出来ます。
元魚やさん。

mas********さん

2012/10/1810:56:15

近江町市場内の[いきいき亭]は、如何でしょう?
検索してみて下さい!

tri********さん

2012/10/1802:46:20

いやっ
金沢港はちょっと遠いでしょ
車で来た人ならともかく・・・。

そして、この手の情報は
地元の人間よりも観光ガイド誌の方が詳しい(笑)

phs********さん

編集あり2012/10/1723:13:10

え? 金沢港でという話は聞きませんでしたか?

σ(^_^)の同級生 近江町市場などの子が何人もで、昔は、それなりにでしたが、30年ほど 観光化され過ぎた近江町近辺の寿司店などで これは・・・という話を聞くことが稀
金を出せば、よい店はたくさんありますが、それなりになら、観光地を外した方が無難
昔は 近江町も、ちゃんとした市場だったんですけどねぇ・・・・
同じ価格を出すのなら、市街に案外それなりの額で食べれる店が多くあります。ただし、車でなければ、厳しいところがあります。
参考程度に 「金沢港 食事」など 市街の地名いれてみると、それなりに、完全開拓されていない場所で、よい店が見つかります。
また、老舗の本店ではなく、出店 案外はずれは少ないです