ここから本文です

予備車検後の登録について

eru********さん

2012/10/1723:36:12

予備車検後の登録について

一時抹消し、構造変更、予備車検を受けた状態です。
登録に関しては父の名義から自分の名義に変更する以外は変更点はありません。

登録識別情報等通知書
予備検査証
リサイクル券
をもってます。

車庫証明は前回登録時のものがあります。
ナンバーは申請してあります。
自賠責と仮ナンバーと譲渡証明書は用意できます。

他に必要なものや登録に関して教えていただきたいです。

閲覧数:
1,796
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/10/1723:53:01

予備検は 車検整備が 終わった状態で いったん休憩して 後日 ナンバー登録に 着ました 的な感じと 思ってください。

予備検査証の書類 一式 と 新しい方の 印鑑証明(3ヶ月以内) 一応印鑑も 車庫証明(提出から40日以内) 車検時期の 自賠責証明書(商用車12ヶ月 乗用車24ヶ月) 手数料納付書(無料) 手数料印紙 重量税納付書(無料) 重量税印紙 登録オーシーアール用紙(有料) この程度あれば 可能と思います。 必要な書類は 陸運支局にて 販売しているので 印鑑証明・実印・車庫証明・自賠・お金ですね。 参考にしてください。

質問した人からのコメント

2012/10/20 00:13:11

ありがとうございます。
あとは印鑑証明だけです。
頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2012/10/1809:25:05

一時抹消されているので、車庫証明は取り直しになります。
新しい所有者の印鑑証明&実印が必要になってきます。
あとは、お金ですね。

har********さん

2012/10/1723:44:46

新規扱いだから、車庫証明貴方名義の物が新たに必用でしょう、登録前に陸運局で確認してください、可愛声の不細工なお姉さんが、そんなのワカンなぃのーぉてな感じで対応してくれますょ、ハズレは野郎が対応してくれますょ、

zip********さん

2012/10/1723:40:34

車庫証明が前回登録時のですか?
新たに取得してください。